衝動買いにグッバイ!


←人気ブログランキングに参加中♪

今日は絶好のウィンター・スポーツ日和。

・・・というわけで、平日の早朝いつもバブーが貸切状態で走り回ってる公園の広場は、家族連れでいっぱい。

仕方なく、別の広場で、ボール投げ。

途中までは絶好調だったものの、

黒ラブ2匹に見つかってしまったバブー。

仲良くしようと試みたものの、バブーは大きいわんこが苦手。

血相変えて飛んできて、ボール投げ終了。

「逃げなきゃ、逃げなきゃ」。

バブーのお散歩を終えたら、あとは私の時間。

今日、絶対にしたかったのが、洋服の整理。

もったいないから、と今まで捨てずにいたけれど、持っていたって仕方がないような服がクローゼットにいっぱい。

持ってることさえ忘れてる、そんな服がいっぱい。

この際、不要なものは一切処分すべし。

出てくる、出てくる、もう絶対着ない服。

「一体、いつ着るつもりだったの?!」、「どうして、こんなの買っちゃったの?!」って自分でも不思議になるようなものが続々。

派手柄スカートの数々↓

「リゾート」に行くときなんかいいかも・・・、って買ったものの、リゾートになんてここ何年も行ってない。

映画『SATC』の中で、キャリーが、過去の洋服を次々と着てみせて、友人たちが「TOSS!(捨てる)」か「TAKE!(持って行く)」かジャッジするシーンを思い出しながら、約20着を思い切って「TOSS!」。

ただ、中には、新品同様のものもあったので、捨てるのももったいないと思って、近くにある『セカンド・ストリート』で買い取りしてもらうことに。

ほとんど履いてない靴もあったことを思い出し、この3足もあわせて、行商のおばさんのような大荷物を背負って、買取コーナーへ。

洋服20着と靴3足。

一体、いくらで買い取ってもらえる?

あとは査定待ち。

意外といいお小遣いになったりして、なんて、淡い期待を抱きながら待っていたのに、

結果は、なんと、全部合わせてたったの3千円。

「えっ、マジ?!」。

靴なんか、ほとんど未使用なのに、「夏物」という理由で、3足まとめて10円。

夏物の柄スカートも全部で10円。。。

以前、フリーマーケットに何度か出店したことがある経験から、5千円くらいにはなるかと思っていたのに、

たったの3千円。

がっくり。。。

結局、せっかくの買取代も、今夜のディナー・カレー用のちょっといいお肉とビールに姿を変えてしまって、おしまい。

衝動買いの代償は大きかった。

もう、絶対に衝動買いはしない。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. えりぽんさん
    バブーちゃんの散歩コース、素敵なので、いつも どこだろう{なんで}
    と気になってたんですが、ホントに広々とした公園なんですね{グッド}
    普段は貸切状態ですか?うらやましいです~
    やっぱり自由に走っているわが子{いぬ}を見ると嬉しいですよね!
    バブーちゃんは大きなワンちゃんがニガテなんですかぁ{ショック}
    それは大変!急いで逃げなくちゃ{ダッシュ}ですね。
    でも、必死で逃げてるバブーちゃんの表情、とってもカワイイですね{ハート}
    うちのコは なぜか小さい頃から大きなわんでも平気なようで、
    友達の家のラブラドールやコリー、シェパード、
    あと、ドッグランで会ったセントバーナードにも 遊びをしかけています。
    着ない洋服の整理、ホントですよね・・私も「いつか着るはず!」
    と何年も眠っている服たちがたくさんあります{汗}
    ちょっと整理してみようかな、という気になりました{Tシャツ}

  2. >ちとりんさん
    幸い近くにとても大きな公園があるので、特に冬場は大助かりです。
    特に朝はほとんど誰もいないので、広場をひとりじめしてボール投げで遊んでいます。
    上から下まで3往復くらいすると、相当疲れるのかよくねむってますし。。
    大雪の日は大変ですけど。
    大きなわんこが平気なわんこっていいですよね。
    バブーは吼えたり、逃げたり、普通には遊べません。
    小さい頃は平気だったのですが、物心付いた頃から怖がるようになってきたので不思議です。別にいやな思いもしていないはずなのに。
    着ない洋服って、気が付くとたまってしまいますよね。
    捨てるに捨てられず・・・。
    私は今回かなり思い切って処分しましたが、それでもまだたくさんあります。
    今度はネット・オークションでも試してみようかと。。。

  3. 10円ですか。。。残念ですね。。。
    私は丁度今、ヤフーオークションに数点出品しています。
    ペットフードを変えないといけなくなったので未開封のフードと
    使わなかった化粧下地等です。
    思ったより反応がよくてちょっと嬉しくなって
    後は何か出せる物がないかしらと考えているところです。
    次はネットオークションをやってみてください。
    SATCのファッションショーのシーン、楽しいですよね。
    私は去年アメリカのAmazonからDVDを購入して
    繰り返し見ています。未公開シーンも入っていて
    あのファッションショーのシーンは結構長いんですよ~。
    日本でももうそろそろ発売だったような。。。

  4. >Joyceさん
    10円はちょっとひどいですよねー。がっかりです。
    私がいらないものは、他の人もいらないってことなんだ・・・って納得していますが、購入金額を考えるとブルーになります、さすがに。
    ヤフー・オークション、なんだか面倒くさそうだと思って敬遠していましたが、私も今度トライしてみることにします!
    「SATC」映画版のDVD、未公開シーンもあるなんて、絶対買いですね!
    本当に面白かったので、私も何回も繰り返しみちゃいそう。

タイトルとURLをコピーしました