ブルーマンデー症候群


←人気ブログランキングに参加中♪

今日は月曜日。

恐らくほとんどのサラリーマンが、「なんだか会社に行きたくないなー」と憂鬱な気分になるであろう休日明けの月曜日。

調査によると、脳卒中も心筋梗塞も、月曜日の発生が多いらしい。

そんな「『魔』の月曜日」は、バブーにとっても、受難の日。

今日だって、朝から小雨混じりでお天気は悪いし、

大きいわんこに思いっきり追いかけられるし・・・。

でも、それより何よりバブーにとって辛いのは、朝のお散歩のあと。

土曜日も、日曜日も、ポールと私はバブーとずーっと一緒。

きっと、今日も明日も明後日も、そんな楽しい日が続くと思っていたはず。

振り向けば、私やポールがいつもそばにいてくれるものと思っていたはず。

なのに、私は、会社へ。

ポールもレッスンへ。

バブー、ひとりぼっち。

そんな「天国」から「地獄」の月曜日。

私の帰宅を待ち受けていたのは、バブーの激しい「お帰りダンス」と

カーペット上の「おしっこ」のあと。

やっぱり、また・・・。

もう、これで一体何度目だろう。

最近、月曜日はいつもこう。

月曜日が受難の日なのは、バブーだけじゃない。

少しは反省しているかと思いきや、

全然、気にしちゃいない。

しかもポールによれば、むしろ嬉しそうに笑っていたとのこと。

だめだ、こりゃ。

ひとりぼっちでお留守番が嫌いなバブーと、バブーのおしっこ攻撃に怯える私。

月曜日が憂鬱。

バブーも私も、「ブルーマンデー症候群」。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. バブーちゃんのしっぽ、かわいいですね{キューピット}
    ブルーマンデーですか{涙}
    淋しくてしちゃう「ふてション」、ウエスティに多いような気がするのは
    気のせい?
    うちは なぜか最近しなくなったんですが、もっと赤ちゃんの頃は
    ちゃんとトイレでできるのに、おもしろくないことがあると
    じゅうたんの上や、自分の布団の上で、しかも
    私の目をじーっと見ながらするんです。
    まさに 嫌がらせ{ショック}
    何かいい方法ってあるんでしょうかね?
    出かけた時は なるべく急いで帰るようにしてますけど、
    でも、どうしようもないときもあるし、
    しかもえりぽんさんのところは2人ともお仕事出ちゃうから
    仕方ないですもんね・・
    今日は火曜日、バブーちゃん頑張ってお留守番できたかな?

  2. >ブルーマンデー症候群
    を、
    ブルーマウンテン(←コーヒー豆)と 思い切り読み間違えました・・・(汗
    うちのわんコにとっても、月曜日はちょっと寂しい日。
    というのも、私の病院の外来日で、
    家で独りお留守番をしないといけない日だからです。
    お留守番がちゃんとできると、
    私たちから激しくッ褒めまくられるのが嬉しい♪わんコは、玄関先で、
    「ボク、良い子だったでしょ?」<えっへん! 
    みたいな表情で、いつも私たちを出迎えてくれます(笑

  3. >ちとりんさん
    「ふてション」、ウェスティに多いんでしょうかね。
    バブーは毎週月曜日は、必ずと言っていいほど失敗しちゃうし、土曜の夜に2人とも出かけるときなんかも必ず、帰ってくると、「しゃーっ」とカーペットにおしっこされちゃってます。
    もうすぐ3歳なので、これじゃ、人に預けることもできないと思って、心配です。
    何かいい方法があればいいんですが、いないときにしちゃうので思いっきり叱ることもできないし・・・。
    新しいカーペットも買ってスタンバイしていますが、いまだ替えるタイミングが見つからず、本当にとほほ・・・です。

  4. >かぁりーさん
    ブルーマウンテン症候群、だったら、なんだか素敵な感じですね(笑)。
    「良い子」でお留守番できるなんて、我が家のバブーと大違い。
    私が帰ってきたときも、「私、良い子だったでしょ」という表情どころか、、「どこに行ってたの?ひとりぼっちにして、ひどいよ、ひどいよ」って、必死に訴えてる気がします。
    お留守番が上手な子になって欲しいです。
    でも、こればっかりは慣れてもらうしかないですよね。

タイトルとURLをコピーしました