この冬一番の雪球犬


←人気ブログランキングに参加中♪

今日は朝からすごい大雪。

大粒の雪が、ぼたぼた、ぼたぼた落ちてくる。

公園も新雪がたっぷり降り積もって、一面真っ白、銀世界。

そんな雪の中をバブーとふたり、道なき道をひたすら進む。

雪が大好きなバブーは大喜び。

頭から突っ込んで、

あっという間に雪球犬。

この冬一番の雪球っぷり。

雪球だらけの顔で、わずかな隙間から、カメラ目線。

って、そんなこと言ってる場合じゃない。

前が全然見えてないじゃんっ。

こんなんじゃ、全然お散歩にならないよ。

私の声だけを頼りに、それでも一生懸命追いかけてくるバブーが、おかしいやら、可愛いやら。。。

1時間後、帰宅。

「ただいま

目の周りだけは、何度も雪を取り除いてあげて、やっとこの状態だけど、ずたぼろ・・・。

手足の雪球は、部分シャワーですぐに除去可能だけど、顔周りの雪球だけは本当に厄介。

暖めて少しずつ溶かして、ドライヤーで乾かして・・・。

やっとバブーを復元。

そんな慌しい朝を過ごして仕事に出かけて、帰ってくるときも、まだまだ降り続いていた雪。

今日一日でまたかなり積もったはず。

仕事帰り、「明日も、またこんな天気が続くのかな・・・」、なんて思いながら、時計台ビルの下のリゾット専門店『GAKU』(←詳細は店名をクリック)に立ち寄って、熱々のトマトソース・リゾットを食べてまったり。

うま~っ!

これで、また明日も、頑張ってお散歩に行ける。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. 確かに昨日の雪は湿っていて大変でしたね!
    うちのコも雪玉にやられたけど、バブーちゃん、すごい雪玉!
    でも、雪の中に顔を突っ込んで とっても楽しそうですね{ルンルン}

  2. 先日は、お洋服に関するメールありがとうございました。
    早速、ハーネスセットを買いました。
    さて、雪の中のバブーちゃん可愛いですね。
    うちのクレアもすごい状態になります。
    また可愛いバブーちゃんの表情楽しみにしていますね!
    雪かき疲れました・・・。

  3. >ちとりんさん
    バブーが楽しそうなので、顔から突っ込んでいっても、放っておいていますが、さすがにここまでつくと辛いものがあります。
    プードルちゃんあたりは、雪球が付いてる子もいますが、ここまでいっぱい付いてるのはバブーくらい。
    すれ違う人たちが驚きの表情でバブーを見ているのが結構笑えます。

  4. >norimamaさん
    ハーネスセット、購入したんですね。
    ウォーター・プルーフだし、着脱もし易くて、とってもいいですよ。
    出来上がるのが楽しみですね!
    雪球バブーは、もはや「M&S」さんの洋服なしでは、お散歩もできません。
    いろんな写真をアップしていきますので、また是非見に来てくださいね!

タイトルとURLをコピーしました