雪景色


←人気ブログランキングに参加中♪

雪景色はいい。

改めて見ると、やっぱりいい。

心洗われる。

昨日一日、雪が降り続いたせいで、今朝は見事な雪景色。

午前と午後の2回にわたって、通算4時間以上も汗だくになって雪かきしていたというポールには本当に申し訳ないけれど、真っ白な雪にすべてが覆い尽くされた朝の美しさは格別。

雑木林の中に広がる、まさに「幻想的」な世界。

深い雪のせいで、公園の中は、人がすれ違うこともできないような細い一本道しかついていないけれど、お互いが道を譲りながら、「本当にすごい雪ですね」、「すみません」、「ありがとうございます」と言葉を交わしながら行き過ぎるのも、なかなか乙なもの。

景色なんか関係ないバブーは、いつものように元気にボールを追いかけて走り回っているけれど、

私が、景色にばっかり見とれてバブーに注目していないのに気付いているのか、

「ねぇ、ちゃんと見てる?

「こっち見てる?

って、やたらと私の様子をチラ見。

だって、本当に綺麗なんだもん、この景色。

バブーが、かなりやけくそになってきたところで、ボール投げ終了。

あまりに綺麗で、公園を去りがたくて、何度も何度も振り返ってしまう。

朝からいいもの見て、気分も最高!

「景色はいいけど、雪が深くてホント最近疲れるよ

それにしても可愛そうなのは、雪かき担当のポール。

「明日、背中が痛くて歩けないかもしれない」って珍しく弱音を吐くほど、よれよれ。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. いつも楽しく見ています。
    家も10歳になるウェスティ飼っているので、ついついバブーと比べてしまいます。
    これからもバブーの話楽しみにしています。

  2. >おじさん
    いつも見ていただいてありがとうございます。
    10歳のウェスティを飼っていらっしゃるんですね。
    バブーはまだ3歳にもなっていませんが、このままのびのび、健康で長生きして欲しいとそのことばかり願っています。
    これからもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました