バブーの寝相


←人気ブログランキングに参加中♪

バブーは時々、とっても変な寝方をする。

ソファーの上で、ぐにゃりと体を曲げて、なんとも苦しそうなカッコで寝る。

あっ、起きた。

「そんな体勢で寝苦しくないの?」と一応優しい声をかけてみる。

でも、そのまま寝る。

ま、バブーがいいなら、いいけど、見てるこっちの首が痛くなる。

そういえば、こんなこと、前にも書いたことがあるな、と思って探してみたら、あった、あった、こんなこと。

パソコンに向かう私の横で、すやすや眠るバブー。

この角度を保ったまま眠れるなんて、ある意味すごい特技だと思う。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. うちにもウェスティがいます。
    本当にその格好大丈夫なの?って感じで寝てますよね!
    ワタシのブログにもそんか格好の寝姿アップしてますよ~
    良かったら覗いてくださいね!
    <リンク:http://haruharu20070411.blog67.fc2.com/blog-entry-15.html>「コハルビヨリ」
    バブーちゃんとうちのハル、
    何だか似てる気がして親近感もっちゃいました。
    また遊びに来ますね~よろしく~

  2. バブーかわいすぎる~~っ!
    それにしても本当に見ている方が首が痛くなりますね{ため息}
    でも、私もたまにものすごく不思議な格好で寝ているときがありますが、そのほうが案外体が伸びて気持ちがいいことも{グッド}
    バブーもきっとそうなのかな!

  3. >ぐにゃりと体を曲げて、なんとも苦しそうなカッコで寝る
    うちのわんコも、たまに”90度角に体を曲げて寝てますよお!?
    横向きバージョンもあれば、仰向けバージョンもッ(笑
    コレは、兄姉たちと集団生活していた頃のなごりかな・・・?
    と、思っていたのですが、
    わんコたちの安眠体勢の一つなのかも。。。かも (^m^

  4. >りこさん
    ウェスティはやっぱり変なカッコで寝るのが特技なんですね(笑)。
    ハルちゃん、可愛い!
    バブーと比べると、カットのせいかもしれませんが、毛量がとっても多くてふわふわですね。
    赤ちゃんの時の写真を見て、あまりの可愛さに興奮しました!
    同じウェスティ同士、これからもよろしくお願いします。

  5. >rikoさん
    いつも下を向いて、くんくんにおい嗅ぎしているので、こんな風に上を向いて寝ると、意外と首の筋が延びて気持ちいいのかもしれませんね。
    愛犬の寝姿はそれだけで癒されるものですが、ここまで不自然な体勢になっている時はちょっと気になります・・・。

  6. >かぁりーさん
    仰向けバージョンって、可愛いですよね。
    バブーは最近、仰向けで寝ることは少なくなりましたが、赤ちゃんの頃、よくヘソ天で無邪気に寝てて、とっても可愛かったのを覚えています。
    今は猫みたいにくるっと丸まって寝ていることが多いようですが、たまにこんな不自然な体勢も。
    これはこれで安眠ポジションなんでしょうね。不思議ですが。

タイトルとURLをコピーしました