青空散歩は快適散歩


←人気ブログランキングに参加中♪

日曜日の昨日は、とってもいいお天気で、青空の下、雪んこバブーと快適散歩。

ボールをどんなに遠くに投げても、ぴゅーっと走って、取って来る。

赤ちゃんの頃からボール遊びが大好きなバブー。

「これ投げて

「次は、これ投げて

家の中でも外でもボール投げ。

「お手」もできないバブーだけど、ボール投げならお任せを!

いつでもどこでも追って行く。

雪の中に埋もれて、時々発見できなくなって慌てたりするけれど、宝探しも楽しいもの。

雪にすっぽり隠れてしまっていても、くんくん、くんくん、匂いを嗅いでちゃ~んと鼻で探して持ってくる。

土・日限定の時間をまったく気にしないゆったり散歩は、バブーにもちゃんとわかっているらしい。

ボール投げで疲れたら、雪の上で、くつろぎポーズ。

さすがにお腹冷えないかな、って心配になるけれど、全然平気みたい。

まだまだ遊んでいたいバブーと、とにかく足が冷たくて我慢できなくなってくる私。

帰るタイミングを見計らうのが難しい。

帰る気配を察知すると、高台の上で、固まるバブー。

青空の下にいるのは本当に気持ちがいいから帰りたくないのはわかるけど、いったんこうなると、おやつを見せるまで絶対に下りてこないのがいただけない。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. 家の猫もわんこみたいにおもちゃ投げの遊び大好きです。
    ボールや毛玉ボールにねずみのおもちゃ、
    綿棒とかコンビニ弁当の箸なんかまで、投げて!と咥えてもってきます
    TV見てて気づかない時は、前足で「ちょっと、ちょっと」
    という感じで催促します。

  2. >くろさん
    ねこちゃんも、おもちゃ投げが好きな子っているんですね。
    バブーも同じです。テレビに夢中になってたり、自分に注目されていないことがわかると、「ちょっとー」ってかなり激しくアピールしてきます。
    そこがまた、可愛いんですけどね。ホント親ばか街道まっしぐらです。

タイトルとURLをコピーしました