スケートリンク


←人気ブログランキングに参加中♪

家の外に出ると、目の前に広がるスケートリンク。

連日の気温の高さのせいで解けた雪がカチンコチンに固まって、これはもはや道路ではない状態。

お散歩好きなバブーが怖気づくほどのツルツル路面。

かなり気をつけて歩いていても、ツルッとすべる。

高齢で足腰が弱ってる人なら外出は控えるのが賢明。

転んだりしたら骨を降りそうなほどのひどい道。

さすがのバブーも、延々と続く氷の路面をしばしじーっと見つめて、

散歩拒否。

でも、氷の上で抵抗したって無駄。

いつものようにバブーを引っ張ると、氷の上をツツーッと滑って付いてくる。

公園に着くと、雪が解けて、ところどころ土は顔を出してるし、

雪原もカチンコチンのツルツル状態。

わんこのみならず、人間が歩いたって沈まない固さ。

1月に入って、何度も雨が降るなんて、一体どうしちゃったんだろう。

そんなことを考えながら、変な体勢でバブーの写真を撮ってたら、雪が崩れて、思わず穴にずぼっ。

心配して駆け寄るバブー。

それでも写真を撮り続ける自分にわれながら感心したりして。

こんなツルツルの道路や公園で写真撮ってたら、いつか必ず怪我すると思う。

くわばら、くわばら。。。

★本日のおまけ★

お散歩で出会った黒わんこ。

黒いわんこって、顔がよくわからないものだけど、良く見ると、このコ、ものすごいキュート!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. いや~ほんとに滑りますねぇ。
    わんこも滑るんですね。先日初めてわんこがつるっと滑ったのを
    見ましたよ。
    北海道に来て5年目、札幌に移って歩く事が多くなったのですが
    いまだに怖いです。いつ赤に変わるか分からない
    横断歩道は渡らないようにしています。走れないので。。
    氷の上でもさっさと歩く皆さんを見て、
    ”。。。まだまだ修行が足りない。。。”と思う
    今日この頃です。

  2. >Joyceさん
    そうそう、わんこも滑るんですよ!
    今回は、特にバブーも爪を切ったばっかりだったので、ずるっとコケまくり。
    尻尾も下がったままで、ちょっとかわいそうでした。
    私は道産子なので、歩き方は、われながらかなりうまいと思います。
    高いヒールでも、周囲が驚く早さで歩けますが、調子に乗ってると、いつかズルッと行きそうです。ことしはまだですが。
    それにしても、このツルツル路面、転んで打ち所が悪いと大怪我につながったり、車に轢かれそうな恐怖を感じますよね。
    お互い、気をつけましょう♪

タイトルとURLをコピーしました