アラフォー・ファッション


←人気ブログランキングに参加中♪

自分の服よりバブーの服!

チワワを5匹飼っている元モデルのとってもセレブな知人が、わんこ用クローゼットを持っている、と聞いたとき、

「頭、大丈夫?!この人、お・か・し・い」と思っていたはずなのに、いまや私も似たようなもの。

クローゼットこそ持っていないけど、バブー可愛さに、相当服を買い与えてしまった。

ついに去年の夏、バブー用浴衣を買ってしまったときには、もはや「他人には決して理解できない領域」に入りこんでしまったことを実感。

思い起こせば、当時、彼女もアラフォーだった。

そういう時期(?!)なのかもしれない。

そんなわけで、自分の服はしばらく買わないつもりでいたけれど、「冬物最終SALE」の文字に引かれて、ついついお買い物。

先日、もう衝動買いはしないことを誓ったばっかりなのに、意志薄弱なことこの上ない。

アラフォー・ファッションに欠かせない最大のポイントは、「お腹とお尻が隠れること」。

これ必須。

チュニックならばっちりカバー。

今の流行に大感謝!

「YES,WE CAN!!」

↑ オバマ新大統領の影響で思わず買ってしまった春物・・・。我ながら、コレ、いつ着るの?!って感じだけど、それはそれ。

これでトップスはOK。

じゃー、ボトムは何を合わせる?

やっぱりレギンスかスキニーになりそうなところだけど、今年の流行はサルエル・パンツなのだとか。


(写真は『ル・シェル・ブルー』のHPから)

もともとはイスラム文化圏の民族衣装といわれるこのパンツ。

アラフォー世代には、「これって、『もんぺ』とどう違うの?」って思ってしまう微妙なアイテム。

ピタピタ系からユルユル系へ。

アラフォー世代には、嬉しいけれど、「これ以上、体緩めてどうする?!」的な不安も。

若い子が着ると可愛いアニマル柄も、アラフォー以上になると、「あらら・・・」になっちゃうのと同じで、同じユルい服を着ても、若い子なら「流行」だけど、アラフォー以上なら「楽だから」的な「だらしない」イメージになっちゃうところが怖いところ。

そうならないように、「キレイ」に「大人」に着こなすのが難しい。

たかがファッション、されどファッション。

いくつになっても、女ゆえ、お洒落を楽しみたいもの。

今は休刊中の雑誌『ニキータ』流に言うなら、

アラフォー・ファッション、「必要なのは若さではなく、テクニック!」。

ファッションといえば、いつもお世話になっている、手作りわんこ服のお店『M&S』さん(←詳細は店名をクリック)が、HPをリニューアル、さらに、冬物セールと春物の新作を発表しています。

最初の2つの写真と最後の写真でバブーが着ているニットも『M&S』さんのもので、市販されているものとは違う、ぬくもりのあるニットやオーダーメイドの防寒着など、たくさんありますので、わんこを飼っている方は是非!ちなみにバブーがいつも来ている、チェックの防寒着もこちらで作っていただいたものです。


(写真はお店のHPから)

特に、新作、春ものの透かし編みのニット↑が、とってもとっても可愛い!

結局は、自分の服より、バブーの服。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. eriponさんのブログ、いつも共感しまくりです{グッド}
    以前は服を着ている犬を見て「おかしいよね」って思ってたのに、
    今ではあれもこれもかわいくて欲しくなっちゃう{ラブラブ}
    もう充分持ってるはず、買わなくていい、と思ってたはずが
    かわいいのを見ると「これ、絶対うちの子に似合う{ルンルン}」
    って買ってしまうんですよ{ため息}
    最近もバブーちゃんの着ている服たちのかわいさにやられっ放しで
    いつどれを注文しようかと パソコンに釘付けです{火}
    自分の服については いつも買っていたお店のお客さん、
    最近ふと気がつくと自分が何だかちょっと年上になってきている。
    どの時点でおばさん服のお店に移行するべきなのか、
    それとも いつまでもこのかわいい若者服のお店でいいものなのか、
    悩み始めているここ数年です{ハッピー}

  2. スレ違いで申し訳ありません。
    一緒に日本の将来について考えて頂けませんでしょうか?
    もし宜しければこのブログを見て頂きたいです。
    http://ameblo.jp/dol-souraku/
    DOL冒険発見のメモリー
    http://specialnotes.blog77.fc2.com/
    博士の独り言
    http://kkmyo.blog70.fc2.com/
    中韓を知りすぎた男
    私はこれらのブログを書いていませんが、このブログを見て
    日本の将来について一緒に考えて頂きたいのです。
    URLが信用できないと考えられたなら、下の名前をグーグルで
    検索して下さい。人気ブログランキングで上位にあるブログです。

  3. >ちとりんさん
    そうそう、「絶対、コレ、うちの子に似合う!」がクセモノですよね。
    あれも、これも、どんどん欲しくなっちゃいます。
    羨ましいのは、わんこは年齢が関係ないところ。
    人間の場合は、「年相応」というのも重要なファクターなので難しいです。
    流行り物にお金をかけるのは嫌なので、そうなると若い子のお店に行くしかないけれど・・・、さすがに最近は場違い感満載で行けなくなってきたし。。。
    「着たい服」と「着るべき服」の乖離が激しくなってきたことを痛感している今日この頃です。

タイトルとURLをコピーしました