今年も開幕、「さっぽろ雪まつり」!


←人気ブログランキングに参加中♪

今年も、『さっぽろ雪まつり』がいよいよ開幕(←詳細はココをクリック)。

雪祭りの頃の札幌は、一年で最も寒い時期のはずなのに、今日もぽかぽか陽気で、みぞれ混じり。

バブーのお散歩コースも、すっかりアスファルトむき出し。

そんな暖かい今日は、指が冷たくならないので、写真を撮るには絶好のチャンス。

ということで、早速行ってきました、2丁目会場『道新 氷の広場』。

ダイナミックな雪像より、断然『繊細な氷像』派の私としては、毎年直行するのがこの『氷の広場』。

今年のテーマは、「南の海の仲間たち」。

見事なとんがり具合。

刺さったら、痛そう。。。

スモーキング・エリアも「氷」。

ちなみに、いくら興味があっても、子供は入れません。

我が家のわがままわんこ、

雪像みたいなバブーも、

雪まつりともども、

よろしくお願いします!

最近、暗いニュースばかりの札幌だけど、久しぶりの明るいニュースに、バブーも私もかなりごっ機嫌♪

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. 写真の取り方がプロの様にお上手ですね。
    バブーは私が今まで出会った中で一番の美人さんです。
    モデル犬になればいいのにといつも思って見ています。
    会いたいな~ こんな可愛いお目目に見つめられた何でも
    許してしまいそうです。毎日朝このブログを見るのを楽しみしていますので、これからも可愛いバブーの写真、いっぱいいっぱいアップして下さいね。

  2. eriponさん、こんにちは!!
    札幌は雪祭り開幕したんですね!!
    最近、札幌がすごく恋しくなっています。
    来年当たりUターンしているかも!?なんて考えたり(笑)
    こちらは春の兆しでとっても温かい感じがするし、梅の花も咲いていたりするのですが、やっぱり北海道はまだまだ寒いんですね!
    2月は一番冷え込みますものね♪
    eriponさんのブログから、毎回北海道の季節を感じています。
    お久しぶりですが、eriponさんはお元気でしたか~!?

  3. >バブーファンさん
    バブーの飼い主冥利に尽きる嬉しいコメントありがとうございます♪
    こんなに素敵なコメントをいただけるなんて、親ばかなりにも、写真を撮り続けている甲斐があるというものです。本当に。
    これからも、バブーの写真をどんどんアップしていきますので、一緒に成長を見守ってあげてください。
    よろしくお願いします!

  4. >yukarinさん
    こんにちは!お久しぶりです。私は元気にしてますよ。
    バブーの散歩のお陰で、風邪ひとつ引かず健康そのものの毎日を送っています。
    毎年恒例、雪まつりも開幕して、大通公園も観光客で賑わっています。
    暗いニュースが多い札幌に、久々の明るいニュースでほっとしているところです。
    離れてこそ、故郷の良さがわかるもの。
    札幌は、いい街だよね。本当に。
    Uターンするの、待ってますよ、マジで!(笑)

タイトルとURLをコピーしました