雪だるまとバブー・だるま


←人気ブログランキングに参加中♪

お散歩中に、雪だるまを発見。

なんとも優しいお顔のだるまさん。

恐る恐る近づいて、

背後からこっそり観察。

自分に敵意がないことがわかると、キスでご挨拶。

これですっかりお友達。

お友達になった雪だるまの前で、バブーの得意技、ブレイクダンスを早速披露。

「雪だるまさん、見てて!

ギャラリーがいると、張り切るバブー。

ゴロゴロが止まらない。

たっぷりブレイクダンスを披露したあと、しゃきっと起き上がって、得意げに私を見上げるバブー。

「今のどうだった?

「超カッコよかったよ!」

そんな嬉しいことがあった日のバブーは、もっと遊びたくて、帰る時が大変。

さっきまでさんざん走り回っていたくせに、家の方向に向かった瞬間に座りこんで座禅開始。

かなり頑固なバブー・だるま。

自分の気に入らないことがあると、梃子でも動かないから、なかなか手ごわい。

このまま坂道をゴロゴロ転がして家に帰りたいと何度思ったことか・・・。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. バブーちゃんの気持ちが 少しずつ「雪だるま」
    に近づいていくのが表情に表れていて とってもかわいいですね{ハート}
    キスで挨拶したあとは、お得意のゴロゴロを披露して、
    すっかり新しいお友達が気に入っちゃったようですね{キラリ}

  2. >ちとりんさん
    バブーは、雪だるまを一体なんだと思っているのか、とっても気になります。
    私と同じ人間だと思っているような気もしますし。
    たまに、他の怖い顔の雪だるまに向かって吼えてたりすることもあったので、好き嫌いもあるらしく、不思議です。
    誰かに見てもらっていると張り切るのは、人間もわんこも同じなのですね。

タイトルとURLをコピーしました