寒冷地仕様


←人気ブログランキングに参加中♪

バブーはとっても冬が好き。

もともとはスコットランド原産のウェスティ。

寒冷地仕様なだけあって、とにかく雪が大好き。

真冬になると、寒くてずっとぷるぷる震えていたり、

雪が冷たくて、飼い主さんにすぐに抱っこをせがむわんこをよく見かけるけれど、

氷点下のどんなに寒い日も、バブーが震えているのは見たことがない。

震えてるどころか、自分から雪に飛び込んで行って、楽しそうに遊んでる。

くねっ、くねっ

すりっ、すりっ

せっかく着せてあげた可愛いセーターもすぐに真っ白け。

特に、さらさらでふわふわの雪が降った日は、嬉しくって大はしゃぎ。

だから私も、上下スキーウェアを着こんで毎朝お付き合い。

ほっぺたが凍傷になりそうな吹雪の日も、

爪先の感覚がなくなるほど寒い日も、

毎日欠かさず、早朝散歩。

満足げなバブーの「モナリザ・スマイル」。

すべてはバブーの喜ぶ顔が見たいため。

でも、正直、「うちのコは、寒い日は全然外に出たがらなくて・・・」って嘆く飼い主さんが、時々ちょっとだけ羨ましい。

★本日のおまけ★

今日、思いがけず、大・大・大好きなアンジェリーナのモンブランを頂きました!

早速1個食べたけど、コレ、本当においしいです。

濃厚な大人の味・・・。本当に好き。

しつこいけれど、この『魅惑のモンブラン』、まだ味わったことがない方は、是非!

ほっぺたも落ちる絶品です!(札幌三越にお店があります)

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. 相変わらずバブーちゃんカワいい!( ̄▽ ̄)!
    実にイイ表情と仕草ですね~、雪が好きでしょうがいない!っていうのがスゴく伝わってきます♪
    我が家は3ワンともeriponさん言うところの「すぐに抱っこをせがむワンコ」なので、これだけ雪を楽しめるバブーちゃんを見るとウラヤマしいです。
    (まぁウチはチワワなので「当たり前だ!」という説もありますが・・・( ̄∇ ̄;) )
    ムスメがモンブランに目がないのですが、このモンブランは知りませんでした、今度買いに行ってみます!

  2. 初めまして!
    寒くないんですね~。
    自分が子供の頃、こんな感じで雪に戯れていたはずなのに
    大人になった今、無理です・・・
    除雪で雪にまみれるだけで、がっかりな気持ちになるのに。
    こんな純真に雪にまみれたいものです(*´Д`*)
    こんど札幌へ行ったら、魅惑のモンブラン食べてみます。
    楽しみが1個増えました~★

  3. >azureさん
    確かに冬になると途端に、お散歩中のチワワちゃんたちを見かけなくなった気がします。
    体の小さいチワワちゃんたちには、やっぱり冬の寒さはとっても辛いですよね。
    モンブランに目がない娘さんには、是非、アンジェリーナ、食べてみてもらいたいです!
    大人の味をわかってくれるといいのですが・・・。

  4. >AYさん
    はじめまして♪
    遊びに来ていただいてありがとうございます。
    こんなに雪と戯れて遊ぶことができるのは、本当に子供とわんこだけですよね。
    冬になると近所の公園は、小さい子供たちとわんこたちでいっぱいになりますが、つき合わされてる大人たちは、ちょっと辛そうです。
    かく言う私も、まさかこの年になってスキーウェアを毎朝着こんで雪山詣ですることになるとは思ってもいませんでした。
    でも、なかなか楽しいですよ。

タイトルとURLをコピーしました