【動画】バブーが雪球犬になるまで


←人気ブログランキングに参加中♪

いつもブログを見ていただいている、雪のない地域のみなさんには、どうして、こんなにふわふわで可愛いバブーが、

次の瞬間には、こんな「ずたぼろ」のバブー↓になっているか、理解しがたいと思うのです。

ということで、そろそろ豪雪シーズンも終わる今こそ、その証拠映像を残そうと思って企画してみました!

久々の動画プロジェクト。

今回が2度目で、前回は2007年5月30日の『お帰りダンス』(←過去の画像はココをクリック)だったから、約1年半ぶり。

バブーがどんなに雪が大好きか、ちょっと長いけど、しっかり見てね

すごいよっ

本当にすごいよっ

バブーが雪球犬になるまでの衝撃画像はコチラ↓



わかってくれた?!

だから、その日の雪質によって、

こんな風になったり、

こんなことになっちゃったり。

というわけで、あごにちょっとだけ雪、みたいな、キレイなバブーが撮れるのは、雪が絡まりにくいパウダー・スノーの極寒の日か、雪がカチンコチンに凍ってる晴れの日のみ。

それ以外の日は、いつも『雪球犬』。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. バブーちゃん、女の子なのにお顔から雪の中に突っ込んでる(笑)
    その後は、背中スリスリ・・・
    これだから雪球犬なのですね~ 分かりました(笑)
    我が家は千葉で、雪とは無縁ですが
    スギ花粉と戦いながら林の中で
    1歳10ヶ月のジャックラッセルテリアとほぼ毎日
    ボール遊びをしています!

  2. いや~、初めての生バブー!!
    写真も可愛いけど、
    動いている本物のバブーはさらに可愛いですねっ。
    それにしても…狂ったように雪に顔を埋め、
    さらには体をくねくねさせて…どおりで雪球犬になるわけです。
    もう、大笑いして何度も観ましたよー。
    ほんとにバブーは雪が大好きなんですね。
    うちのチョコ(ビーグル)が仮にこの状況になったとしても、
    こんな行動はしないと思いますもん。
    札幌はバブーには最高の場所ですね☆

  3. ばぶーちゃんったら・・・!
    本当に楽しんでる、絶対にそう!
    私も子供の時に犬とよく遊んでたから、わかるわかる・・・!
    あの吠え声は、誰かに向って・・・というより、気合のかけ声
    かしら・・・(笑)
    ああいう鳴き方。うんうん。懐かしい・・・!

  4. お久しぶりです!
    いやぁ~、めちゃめちゃカワいい衝撃映像でした!( ̄▽ ̄)!
    これなら雪球犬状態もナットクです♪
    ちなみに・・・ワタシも札幌在住なのですが、バブーちゃんほど雪と上手に戯れるワンコは見た事が無いような気が・・・( ̄∇ ̄;)

  5. >jujuさん
    雪も大変ですけど、杉花粉も大変ですね~。
    「花粉症を笑うものは花粉症に泣く」と聞いたことがあります。
    去年までは大丈夫でも、許容量を超えると、急に発症することがあるのだとか。
    jujuさんも、愛犬可愛さに花粉症にならないように気をつけてくださいね。ところで、わんこって、花粉症にはならないのですか?
    アトピーになるわんこも多い昨今、人間と同じで、花粉症対策が必要になりそうですね。

  6. >のんちゃん
    札幌でも、こんな風に雪でゴロゴロ遊んでるのは、バブーくらいです。
    顔から突っ込んでいく、このバブーの遊び方には、他のわんこの飼い主さんたちも大笑い。
    「あら、あら大変・・・」って、いつも注目浴びてます。
    雪球だらけのバブーを見て、深い雪の中を歩いているせいだと思っている人が多いのですが、そうじゃないときも、いつも自分から道の脇の雪の中に突っ込んでいってます。。。
    可愛いですけど、このあとが大変で。
    とはいえもう2月も終わり。このまま思いっきり雪と遊ばせてあげようと腹をくくってお散歩にお付き合いしている今日この頃です。

  7. >Mashiroさん
    バブーは本当に雪が大好きで。
    雪原に出ると、すべてが解き放たれるのか、ごらんのとおり、狂ったように遊んでいます。
    それにしても、あの吼え声。
    実は私も以前からずっと気になっていたのですが・・・。
    誰がいるわけでも、他のわんこの声が聞こえるわけでもないのに、吼える。。。これって、「気合のかけ声」なのですね。
    なんだか妙に納得!

  8. >azureさん
    そうですよね~。
    私もこんなわんこは他に見たことないです。
    ちょっと背中でゴロゴロするコはいますが、こんなに雪球だらけになってるコは皆無。
    あまりに興奮状態なので、いつも「何がそんなに楽しいんだろう・・・」って不思議に思います。

タイトルとURLをコピーしました