見えないリード


←人気ブログランキングに参加中♪

今日は数日ぶりにいいお天気。

澄み切った冷たい空気に、バブーも思わずぶるぶるっ。

ここ数日は、あまりに雪が深くて、ボール遊びもろくにできなかったから、今日は早朝から遊ぶ気満々!

せっかくの週末もずっと雪で、続々とやってくる除雪車を何時間も窓越しに見つめていたり。。。

お散歩に行きたくて、退屈そうに階段でまったりしてたり。。。

そんなイマイチ冴えない日々を過ごしていただけに、今日のバブーは元気いっぱい。

嬉しそうに走って行ったかと思うと、

くるりと振り返って、私を確認。

方向転換して少し待つ→私が遅いと、走って戻ってくる→私が追いつく→また方向転換して走り出す・・・

の繰り返し。

ぴょこんと顔だけ出して、不安げに待つ姿が我が愛犬ながら、なんともいえず可愛らしい。

他に人もいなくて、広い雪原、どこにでも走って行けるはずなのに、決して暴走しないとところがバブーのいいところ。

バブーと私の距離は、常に半径10メートル以内。

どうもそれ以上離れると不安になるらしい。

バブーと私の間には、見えないリードがあるみたい。

この距離が50cmに縮まれば、フランスやドイツのわんこたちのように、飼い主さんの横にぴったりくっついて街中をリードなしで歩けるようになるんだけど、それはさすがに「夢のまた夢」。

ちなみに家の中だと常に半径50cm以内の見えないリードで私に付きまとうバブー。

もしかしたら、その素質はあるかも?!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. 見えないリード、うらやましいです。先日わが愛犬は、散歩中、うっかりリードを離してしまった私から嬉しそうに逃げて行きました。追いかけたら、「追いかけっこ?」とこれまたはしゃいで逃げ回り。小さい公園の中だったのですが、外の道は車が通るので、全身から冷や汗でした{汗}どうしたらバブーちゃんのように止まって振り返ってくれるようになるのでしょうか?振り返るバブーちゃんのお写真、本当に可愛いですね{ハート}

  2. こんにちわ!
    イブがお姉さんになったんです!
    いけるようになったら散歩連れて行くので仲良くしてください!!

  3. はじめまして☆
    偶然このブログを発見して、読ませていただきました{ハート}ほんっとにかわゆいですね♪
    私も10歳になるウエスティの女の子を飼っていて、ウエスティが大大大好きので、思わずコメントしてしまいました{キラリ}
    うちの子は足が悪くてほとんど歩けないので、元気な姿が本当に羨ましいです…☆
    よかったらリンクはらせていただけませんか!?

  4. >pommepommeさん
    わんこの年齢や生まれ持った性格もきっと関係あるのでしょうね。
    バブーの場合は、とっても寂しがり屋さんなので、特に教えたわけではないのですが、私のそばから離れないようです。
    同じ公園でお散歩しているわんこの中には、脱走しちゃう子もたまにいて、ドキドキします。
    つい先日も、氷のはった池の上を30分近く逃げ回っていたわんこが・・・。
    人間が歩くと氷が割れそうな池だっただけに、飼い主さんは見守るしかなく、冷や汗物。
    あとはやっぱり「おやつ」!
    バブーの場合は、私がポケットに手を入れるだけで、おやつがもらえると思って戻ってきます。

  5. >イブさん
    こんにちは♪
    『イブメリブログ』見てますよ!
    可愛すぎて、いつもとろけそうになってます!
    早く、イブメリに会いたいです。
    バブーにもそろそろ妹を、と思っているのですが、あまりに甘えっこ過ぎて、妹とうまくやっていけるかどうか、不安で。
    今度、そのあたり教えてくださいね。

  6. >マリさん
    はじめまして。
    10歳のウェスティちゃん、大先輩ですね!
    もちろんリンク、大歓迎です。
    私も早速、リンク貼らせていただきます。
    ウェスティ大好き同士、これからもよろしくお願いします♪

タイトルとURLをコピーしました