小さなお友達


←人気ブログランキングに参加中♪

平日は毎朝決まった時間にお散歩しているけれど、土日は午後になることが多いので、今か今かと熱い視線で私の行動を見張っているバブー。

視線に耐えられなくなった私が洋服を着せてあげたら、スタンバイ・OK!

土日のお散歩が午後になることが多いのは、他のお散歩わんこたちに会えるから。

みんな小さい頃からよく知ってるお友達。

いわば、『幼なじみ』のわんこたちが、決まった時間になると、近所中からわらわらと集まってくる。

誰かがお菓子の袋をがさこそと開けようものなら、もう大変。

鵜飼いの『鵜』のごとく、全わんこたちが、大集合。

バブーの社会性を養うために、小さい頃から、土日はできるだけたくさんのわんこたちに触れ合えるように、時間を選んでお散歩。

その甲斐あって、割と社交的なわんこに成長。

いまだにヒトの方が好きだし、大きいわんことはどうしても仲良くなれないけれど。。。

そんなわんこの社交場に、この日は、新しい小さなお友達が、飼い主さんに抱っこされて登場。

とっても美人で素敵な飼い主さんに抱っこされているのはキャバリアの『メリ』ちゃん。

まだ3ヶ月のベイビーわんこだけど、すでに勝ち気な性格をうかがわせる『メリ』ちゃん。

新しくて小さなお友達の登場に、わんこも飼い主さんたちもみんな夢中。

それをなんとも切ない表情で見つめていたのが、お姉さんの『イブ』ちゃん。

ちょっと焼きもち。。。

そんな『イブ』ちゃんも、赤ちゃんの頃、同じように飼い主さんに愛しそうに抱っこされてお散歩↓。

その姿があまりにも可愛くって、突然見ず知らずの飼い主さんにお願いして、写真を撮らせてもらったっけ。

今はすっかりお姉さん。

そんなことを思いながら書いていたら、バブーの昔の写真が見たくなって、探してみると、あった、あった、ちょうど1年前の写真。

やっぱり元気に走ってる!

やっぱり陽気に笑ってる!

なんだかちょっと懐かしい・・・。

愛犬の成長も楽しいけれど、他のわんこたちの成長も楽しむことができる余裕も出てきた今日この頃。

バブーの妹を迎えられる日も近いかも?!

って飼い主は思うけど、あとは超甘えん坊バブーの心の準備次第。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. こんにちはー
    イブとメリと私までブログに載せてもらってありがとうございます~!!!しかもイブの赤ちゃんの時の写真まで!
    家でみてうれしくてうれしくて大騒ぎしてました^^
    めりももーすぐお散歩デビューできるとおもうのでよろしくお願いします!
    ところで
    バトンが回ってきたんです~~受け取ってください!
    詳しくはイブのブログを見てください!
    お願いします!

  2. >イブさん
    こんにちは♪コメントが遅れてしまってすみません。
    こちらこそ、勝手に載せてしまって。。。
    でも、あまりに可愛かったので、アップさせていただいちゃいました。
    イブちゃんとメリちゃん、本当にキュート。
    メリちゃんのお散歩、楽しみですね。
    優しいお兄さん、お姉さんもいっぱいいますし。
    バトン、受け取りました。
    ありがとうございます。
    どんな内容にするか、これからじっくり考えてみます

タイトルとURLをコピーしました