脅威の回復力


←人気ブログランキングに参加中♪

やっと土曜日!

やっと一日中、一緒にいてあげられる!

バブーにハラハラさせられっぱなしで、やたらと長く感じられた今週。

いつもは、一日が24時間じゃなくて48時間あったらどんなにいいか、と思っているけれど、今週は一日ってなんて長いんだろうと思う毎日。

ポールから何か急な連絡が入っていないかと携帯を何度もチェックしたり、家に帰る時も、バブーがいつものように大喜びで迎えに来てくれなかったらどうしよう・・・と思うと、玄関のドアを開けるのもドキドキ。

そんな私の心配をよそに、ポールの手厚い看護と投薬治療中で、吐血してぐったりしていたのが嘘のように、脅威の回復力を見せているバブー。

まだまだ無理は禁物だけど、軽くお散歩に連れて行ってあげようとしただけで、私の足の周りでスキップしながら、ニッコニコ。

若いってすごい!

まだ2歳半のバブーと比べるのはどうかと思うけど、私たちアラフォー夫婦が風邪を引いたり、体調を崩したりしようものならこうはいかない。

とにかく引っ張る、引っ張る。

咳がいつまでも取れなかったり、筋肉痛が遅れてやってきて、なかなか治らなかったり。

寝不足も疲労感も、簡単には回復しない。

じわじわ、じわじわ、染み込んできて、一度染み込んだら抜けない・・・。

脅威の回復力とはもはや無縁。

そんなわけで、私がバブーの面倒を見ていると、ついつい過保護になりがち。

「大丈夫?お腹は痛くない?もう少しだけなら歩けそう?・・・」

病み上がりのバブーを気遣って、いつもの何十倍も優しく労わりながらお散歩していたせいか、通りすがりの見知らぬおじさんに、

「あんた、ペットのこと、本当に愛してるんだね~」、ってニコニコ微笑みながら背中をポンッと叩かれてしまったけれど、

「愛してる」、じゃない、

「溺愛してる」。

バブーが笑顔を見せてくれるようになって、心底「ほっ」。

このまま、よくなってくれますように。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. 今日、公園へ行ってみましたが、残念ながらまたお会いすることができませんでした{涙}
    バブーちゃん、具合が悪かったんですね。吐血したなんて、本当に心配なさったことでしょう!
    でも、だいぶ回復してきている様子。バブーちゃんの笑顔を見られて、私もホッとしました。
    きっと、いつか会えますよね{びっくり}その日を楽しみに。

  2. 昨日とは、まったく違うワンコみたいに、とってもいい笑顔!!
    確実に、回復にむかっているようですね。
    本当によかったぁ~(泣)
    心配なのが、本当によくわかります。
    人間どおしのように言葉が通じるわけではないから
    どう具合が悪いかわからない。
    そのため、具合が悪いとその変化に一瞬一瞬を
    見逃してはいけない気がして神経が磨り減る思いですよね。
    バブ~ちゃん、良く頑張ったね!!
    もう少し安静にして、元気になったら雪うさぎさんのような
    かわいい雪球犬の姿をまた見せてね!!

  3. バブーちゃん、たいへんだったのですね。
    アラフィフの私は、昨日子供の矯正歯科に付き添い、3時間ほど待たされ、買い物しただけで疲れたのか全身痛くて、あとはお父さんお願い状態で夕方から朝まで寝込んでいたのです。
    今ブログ読んだら、吐血だなんて、もうビックリ。関係ない私まで心配で心配で・・・。
    でも、元気な様子を拝見して安心。安静が一番だけど、わんちゃんには難しいのでしょうね。
    今日は、日曜日だからママの手厚い看護で、明日にはいつものバブーちゃんですね!
    我が家は夫が出張でいないため、甘えることもできないので、手抜きしながら頑張ります。
    あー、若さがほしいわ。アラフォーなんて、まだまだよ!

  4. >えりぼーさん
    そうだったんですか!残念、なかなかタイミングが合わずお会いできないですね。
    ヒカルちゃん、会いたかったな。
    バブーも今日からお散歩完全復帰です。
    日に日に暖かくなってきて、気持ちよくなってきましたね。
    次回こそ是非お会いしたいです。

  5. >jujuさん
    ありがとうございます!
    ごらんのように、バブーが笑顔を見せるようになってきました。
    本当によかったです。。。
    言葉が話せない、かつ、かなり我慢強いのがわんこ。
    心配で心配で。
    また吐くんじゃないかとここ数日、安心して眠れませんでした。
    幸いその後は順調に回復、今日からお散歩も完全復帰です。
    ご心配をおかけして本当に申し訳ありませんでした。
    またバブーの元気な姿をブログにアップすることができそうです。

  6. >norimamaさん
    そうなんです。下血に始まって吐血・・・。
    自分のことならいざ知らず、バブーのこととなると、どうしていいかわからず、もう心臓が止まりそうなほどびっくりしました。
    原因がわからないのでなんともしようがないのですが、飼い主の責任として、しっかりバブーの面倒をみていかなければならないと改めて思っているところです。
    「アラフォーなんて、まだまだよ!」、との言葉に思いっきり励まされました!
    そうですよね、「疲れた」なんて言っていられない、しっかり頑張らなくちゃ、ですね。
    この土日はつきっきり。回復してくれているといいのですが。

タイトルとURLをコピーしました