バブー、通院中


←人気ブログランキングに参加中♪

今日はバブーを連れて、かかりつけの動物病院へ。

お薬が効いて、その後はずっと順調だったけど、念のため、もう一度診てもらうことに。

この一週間は、まったく問題なく、元気いっぱい。

雪の中を元気に駆け回って、

いつものバブー。

お腹にも痛みはないようだし、

吐くこともなくて、今日はもう病院に行かなくてもいいかな、と思っていたくらいだったけど、先生にしっかり診てもらって、「もう大丈夫ですよ!」の言葉をもらえないとやっぱり安心できない。

そう思いながら病院へ。

待合室ではいつものようにベンチの下で待機。

「バブーちゃん」と呼ばれて、

元気に

「はい!」。

診察の結果、吐血の方はもう大丈夫、問題なし。

と、思ったのも束の間、

今日の検査で、お尻の近くに小さな腫瘍のようなものがあることが発覚。

次回、麻酔をして腫瘍を切り取り病理検査に回すことに。

良性なら問題ないけど、悪性なら大きな手術が必要になるかもしれないとのこと。

「えっ、火曜日にまた病院?!もう大丈夫だと思ったのに」。

今日の検査で、偶然、本当に偶然見つかったバブーの腫瘍。

もう大丈夫だと私たちが勝手に判断して、病院に連れて行かずに過ごしていたら・・・と思うと「ぞっ」。

まさかこんな展開になるとは思ってもいなかったけれど、血便の原因がずっとわからなかっただけに、原因がわかったのは良かった。

検査の結果が出るまで、またしばらく胃がキリキリ痛む日が続きそう。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. 腫瘍ですか~。
    心配ですが早く見つかって良かったですね。
    バブーちゃん、火曜日も頑張って病院いってね。
    後は検査結果待ちですね。

  2. >エビビンさん
    本当に今日、見つけられて良かったです。
    かなり前から血便はあったのですが、その理由がずっとわからなくて、今日、やっと「これか!」と。
    今は火曜日のことと、その後の検査結果が心配ですが、体重が落ちることもなく、食欲ももりもり、元気もいっぱいあるので、悪性ではないと信じています。

  3. 心配ですね。
    でも、ちゃんと病院に行ったから発見されたので
    本当に良かった。
    火曜日に行って、病理検査の結果が出るまでは
    落ち着かないと思いますが、犬はとっても利口だから
    飼い主の様子の変化にも敏感なので
    結果が出るまでは、いつもどおりいっぱいお散歩連れて行って
    楽しませてあげてくださいね!!

  4. バブーちゃん心配ですね。
    でも、あんなに元気なんだもん、きっと大丈夫!
    うちの夫が半月板手術のため先週入院して今日退院しました。
    毎日差し入れなどで、ちょっと疲れました。
    今日帰ってきたら、前よりわがままになったようで、ちょっと頭にくるわ。
    夫の医療費は、保険というものがしっかりあるので、なんとかなりますが、動物たちの保険は半額だけとか、日数も限られてるし、医療費たいへんですね。
    たいへんだけど、家族だから、良くなるためなら惜しくはないですよね。
    バブーちゃんの良い知らせ楽しみ待っています!

  5. >jujuさん
    本当に病院に行ってよかったです。
    血便はよくあることだから心配ない、とは言われていたものの、原因が一体なんなのか、とっても気になっていたので、心配なことには変わりないのですが、ちょっとほっとしているところもあります。
    火曜日以降は少し安静にしなくてはならないと思うので、今日もた~っぷり遊ばせてあげました。

  6. >norimamaさん
    人間と違って、わんこの場合、正直、医療費は本当に大変です。
    保険には入っているのですが、半額がいいところで、到底カバーできるようなものではありません。
    でも、何と言っても治療が最優先。
    辛かっただろうと思うと、早く苦痛から解放させてあげたい気持ちでいっぱいです。

  7. 腫瘍!びっくりしました。
    とっても心配ですね。
    でも、元気で食欲もあるんですよね?
    私も良性であることを信じています{チューリップ}
    まずは火曜日の検査ですね。
    麻酔も心配だと思いますけど、最近の麻酔はとてもいいものが出ていて
    覚醒も早い→ということは 体への負担も少ない
    と聞きましたよ。

  8. >ちとりんさん
    腫瘍は、私もびっくりです!
    てっきりお尻が切れてるものと思っていたので、私も驚きました。
    検査の結果が心配ですが、食欲もモリモリあって体重も落ちていないし、元気に走り回ってるので、きっと大丈夫だと信じています。
    信頼している病院なので、先生を信じて、バブーの無事を祈りながら、日々過ごしています。

タイトルとURLをコピーしました