バブーになりたい


←人気ブログランキングに参加中♪

バブーの朝は、ご近所のチェックから始まる。

2階にあるリビングの窓から、外を見渡し、テリトリーに入ってくる外敵がいれば唸って威嚇(多分、聞こえてないけど)。

バブーにとっての敵は、わんこと、わんこと似た動きをする小さな子供、そして、人間にゴロゴロ引っ張られて動く旅行カバンやおばあちゃんが押して歩いている買い物カート(バブーにとってはわんこに見える)。

それらが通ると、立ち上がって、通り過ぎるまで見張ってる。

それが終わったら遊びの時間。

大好きなおもちゃを持って、ウルウル光線で遊んで攻撃。

そのあとは、お散歩。

広い公園をいっぱい走り回って、

カメラ好きの飼い主のために、時々ポーズを取って。

外の新鮮な空気をたっぷり吸って、他のわんこたちが付けた匂いをたくさん嗅いで、

充分遊んで満足したら、

「もうそろそろ帰ってもいいよ」って、飼い主に合図。

帰宅後はリビングでくつろいで、

食事の時間になったら、むくっと起きる。

羨まししぎる、バブーの快適ライフ。

「生まれ変わったらバブーになりたい」、とときどき思う。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. すごい!バブーちゃん、立つんですね~
    かっこよくて勇ましいです{グッド}
    監視というお役目を終えたあとの 遊びたい{ラブラブ}光線は
    とってもカワイイです{キラリ}

  2. ほんと{びっくり}私も思った{びっくり}
    バブー、立つんだ{なんで}
    かわいい{ラブラブ}

  3. 好きな事をして、休みたい時に休ませてもらっているから
    バブーちゃんは、幸せですね!!
    だからいつも、とってもいいお顔してくれるんですね^^
    それにしてもホント、立っている姿、かわい~!!

  4. >ちとりんさん
    そうなんですよ。バブーが立つんです。とっても勇ましいでしょう。
    ソファーの肘掛の、とっても足場の悪いところなのに、すくっと立って、ミーアキャットみたいになってます。
    興奮して吼えすぎると、時々すべって落ちてて、それがまた可愛くておかしいんですよ。

  5. >Meguhamaさん
    バブーが立つのは、窓の外を見て興奮してるときと、おやつが欲しいとき。
    起用に二本足で立って、今にも歩き出しそうな勢い。
    いつも「ガンバの冒険」の「白いたち」を思い出します。

  6. >jujuさん
    お気楽、極楽のバブー生活、見てて羨ましい限りです。
    でも、飼い主といるのが何よりの楽しみで、プライベートが大嫌いなところが、わんこってなんとも切ないですよね。
    一番のストレスがお留守番。
    わんこも「趣味」が持てれば最高なのに、と時々思います。

タイトルとURLをコピーしました