腫瘤切除


←人気ブログランキングに参加中♪

今日は、先日見つかったバブーのお尻の腫瘤切除手術の日。

手術に備えて、昨日の夕方から食事抜き。

そんなわけで、とびっきりの食いしん坊なのに、朝から腹ペコのバブー。

私がキッチンの方に行くたびに、猛ダッシュしてきて、おねだり。

「ごはん?!ごはん?!」。

もらえないことがわかると、すぐにいじけるんだけど、この姿がまた痛々しくって。。。

私がニコニコしながら近づいていくと、

「お散歩?!お散歩?!

それもまた違うとわかると、またイジイジ。。。

そんな辛い朝の時間を2人で過ごしてから病院へ。

つい先日、偶然見つかったバブーのお尻の腫瘤。

今日は麻酔をかけて腫瘤を切り取るだけの手術で、病理検査の結果が出るのは1週間後。

「肛門粘膜より腫瘤の増生あり。
約5×4mmの脆弱な腫瘤。
腫瘤表面より出血あり。

腫瘤の根元を電気メスで切除。
2糸縫合」。

これが今日のバブーの手術。

今朝、私が病院に連れて行って、帰りはポールがお迎えに。

元気にお散歩しながら帰ってきたとのこと。

今は、疲れて私の横ですやすや眠っているバブー。

あとは、この腫瘤が悪性じゃないことを祈るのみ。

どうか、この笑顔を曇らせることがありませんように。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. きっときっと良性のものだと祈っています!
    それより小さい手術だったみたいで、お散歩して
    帰ってこれてなによりです♪
    入院だと夜も眠れないですよねー。。。
    バブーちゃんがんばったんですね!!!お疲れ様♪
    腫瘍が悪性でもバブーちゃんの笑顔は曇ることは
    ないと思いますよー♪♪きっと!

  2. とりあえず手術無事成功
    元気そうだし良かったです。
    検査結果まで1週間ですか。
    良い結果であることを祈ってます。
    バブーちゃんなら大丈夫だよねっ!!

  3. バブーちゃん、がんばりましたね{パチパチ}
    まだ一週間、落ち着かない日が続くと思いますが、
    きっときっと、大丈夫。私もお祈りしています。

  4. バブーちゃん、まずは無事手術終えてよかったですね。
    ひとつひとつクリアしていけば{OK}ですね。
    結果がわかるまでの1週間が何とも長いと思いますけど、
    悪い結果じゃない事を祈ってます。
    それから、バブーちゃん、あまりにかわいいので
    うちの子もトリミング同じ所に行ってみたいんですが
    バウワールドさんでしたよね?
    そこで バブーちゃんの名前を出させてもらってもいいでしょうか?

  5. バブーちゃん、御飯もお散歩もなしで痛い手術、よく頑張ったね!!
    検査結果が出るまでは、気持ちが落ち着かない日々だと思います。
    eri-ponさん自身が体をこわさないようにして下さいね。
    バブーちゃんにとって、eri-ponさんはお母さんなんですから!!
    同じ気持ちで、悪性でないことを祈っています!

  6. バブーちゃん、結果がわかるまであと1週間かかるのですね。
    その1週間、ドキドキで胃が痛くなるかもしれませんね。
    でもきっと大丈夫!バブーちゃんのあの元気な笑顔だもん!
    バブーになりたいとうい気持ちもよくわかります。
    眠くて眠くてたまらないんだけど、まだやらなければならないことがある時、気持ちよさそうに寝ているクレアを見ると、本当に犬になりたい!と思ってしまいます。犬のほうは、逆かもしれませんが・・・。
    どちらにしても愛されている、ということが前提ですが。
    バブーちゃんの吉報待っています!

  7. >みみさん
    ありがとうございます。
    今回は、小さな手術だったのですが、これが悪性となると、今度は大手術になります。
    入院、なんてことになったら、私も眠れませんが、バブーも辛くって、きっとご飯も食べられなくなっちゃうような気がします。。。
    今から結果を伝えられる日が心配です。

  8. >エビビンさん
    ありがとうございます。
    飼い主の心配をよそに、バブー本犬はいたって元気!
    食欲もあって、おやつもねだって元気に飛び跳ねているので、ただの「できもの」だと信じたいのですが・・・。
    とにかく結果が心配な日々です。

  9. >えりぼーさん
    ありがとうございます。
    早く元気になって、公園でヒカルちゃんと一緒に遊ばせてあげたいです。
    毛を刈り取られて、お尻周りがちょっと寒そうなバブー。
    手術はこれを最後にしてあげたいです。

  10. >ちとりんさん
    ありがとうございます。
    元気いっぱいのバブーを見ていると、悪い結果は出ないと信じたくなるのですが、こればっかりは結果が出るまでわからないので、とにかく心配で胃がキリキリします。
    バブーのトリミングは、平岸のラルズストア近くの<リンク:http://bow-world.com/>『バウワールド』さんです。
    HPはコチラ→http://bow-world.com/
    希望を細かく聞いてくれるし、とってもいいお店ですよ。
    バブーの名前、もちろん出していただいてOKです、というより、むしろ嬉しいです!
    バブーの紹介、ということで是非、行ってみてくださいね。
    とっても可愛くなりますよ。

  11. >jujuさん
    バブー、本当によく頑張ってくれました。
    とってもお利口さんで、おとなしかったと先生も言ってくれていたそうです。
    ポールと一緒に歩いてお散歩しながら帰ってきた、というのにはびっくりしましたが、それだけ元気な証拠。
    私もしっかりバブーを守ってあげなくちゃ!

  12. >norimamaさん
    私もバブーがスヤスヤ寝てるときが、一番羨ましいです。
    掃除も料理もしなくていいし、仕事にも行かなくていいし、ただそこにいるだけで可愛い可愛いって愛されていいなー、・・・なんて、しょうもないことを考えたり。
    わんこたちはきっと「人間はいいなー」って、逆の立場でしょうけどね。
    バブーの吉報、お伝えしたいです。
    それまでは、胃がキリキリ。。。

タイトルとURLをコピーしました