願掛け


←人気ブログランキングに参加中♪

先週の土曜日にバブーの腫瘤が見つかってから、大好きなワインもビールも、一切断つことに決めた。

今日でまだ4日目だけれど、アルコールを一滴も口にしていないなんて、一体何年ぶりだろう。

これを「願掛け」っていうんだろうけど、そこまで大袈裟なものじゃなくても、なんとなく、バブーがもしかしたらこれから大変なことになるかもしれないことを考えると、お酒を飲みたいと思えなくなった。

結果がちゃんとわかるまで、「もう大丈夫!」とわかるまで、飲まないつもり。

これまで、私の家族はみんな健康そのもので、幸いなことに、だれかの病気が回復することを願って「願掛け」したことなんてなかったけれど、真剣に何かを願うとき、人は自然と自分に厳しくなるものなのかもしれない。

ただの『イボ痔』かもしれないけれど、もし違ったら?!

ネットで検索すればするほど、悪い情報ばかりが目に付いて、考えれば考えるほど凹んでしまう。

こんな時こそ、「ヤケ酒」でもすれば楽になれるだろうけれど、こんな気分の時にお酒を飲むと、きっと、楽観的になる、というより、ネガティブになって泣きたくなる。

だから、私の場合、「酒断ち」は賢明な「願掛け」法。

「何もなくて良かった~!」って、おいしいお酒を飲む瞬間が、ただひたすら待ち遠しい。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. 結果が出るまでは、一日一日がとっても長く感じますよね。
    でも、元気がないとバブーちゃんも心配してしまいますし
    何より病は気からといいますからeri-ponさんの体が
    調子が悪くなったりしますから、バブーちゃんの笑顔を
    絶やさないように頑張ってください!!
    本当に同じ気持ちで心配しています。
    きっときっと笑顔で祝杯できる日がくることを信じています!!

  2. こんにちは☆バブーちゃん大丈夫ですよ信じてます☆ きっと・・・☆ちいさいは大丈夫!!
    わたしもeri-ponさんと同じでお酒大好きでいつもブログを拝見しつつ共感ですよ(^^) 
    良い結果待ってます!ネット越しでバブーちゃんの祝杯しましょうね!それまでは願掛けで・・・☆

  3. >jujuさん
    今日から三連休でバブーと一緒にいてあげられるのが何より嬉しいです。
    外は生憎の曇り空で、快適散歩は楽しめそうにありませんが、一日中、まったりゆっくり、おうちでくつろぐのもいいものです。
    「病は気から」というのはよく言ったものですよね。私も本当にその通りだと思います。
    バブーが笑顔だと、私も笑顔になりますが、逆も然り!
    私も笑顔で過ごすように心がけて過ごします。

  4. >じゅんさん
    ありがとうございます。
    「なんだ、ただのできものだったんだね~!」って笑いながら祝杯をあげられる日を夢見ています。
    今は不思議とお酒を飲みたいと思いませんが、結果が「良性」だったら、嬉しすぎてやっぱりたくさん飲んじゃうだろうな。
    そのときは、ネット越しで、お付き合いくださいね!

タイトルとURLをコピーしました