春の匂い嗅ぎ


←人気ブログランキングに参加中♪

春の匂いがする。

バブーもきっとそう思ってる。

バブーがついて来ないな、と思って振り向くと、

遠くの方で匂い嗅ぎに夢中。

久しぶりの土の匂いや、木の匂い。

あらゆるものに、鼻をくっつけて、くんくん、くんくん忙しい。

耳を澄まして、匂いを嗅いで。

五感をフルに使って、自然の移り変わりを楽しんでるように見える。

そう思っていたら、ぼたぼた、ぼたぼた、また大粒の雪が・・・。

「えっ、まだ春じゃない?!

カレンダーのある人間には、今日が『春分の日』だってことがちゃんとわかるけれど、バブーはこういうとき、ちょっと混乱するのかな、なんて思ったりして。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. だいぶ、土が出て来て、春らしくなってきましたね。
    最後のお写真素敵ですね。
    私の知り合いの方も飼っているわんこの素敵なお写真を撮っていて
    今年カレンダーにしていました。
    バブーちゃんもとってもかわいいいい表情だから
    来年あたり写真屋さんにお願いして
    12ヶ月カレンダーにしてみたらいかがですか?

  2. だいぶ雪も解けて春らしくなりましたね~。
    ウチのも雪の下から顔を出した色んな物を
    クンクンして口の周りが真っ黒です。
    散歩帰りには足以外にも口周りも洗わなくちゃ~
    の近頃です。
    明日はoasisのライブ行きます。
    ポールさんの母国の音を楽しんできま~す。

  3. >jujuさん
    実はその計画があって、お正月休み中に、写真選びまではしていたのですが、写真やさんにまだ頼んでいなくてそのままに。
    もう3月も終わりで、ちょっと微妙ですが、せっかくなので今からでも作ろうかと思っているところです。
    これからは毎年、1年分の記録としてベストな写真を選んでバブーカレンダーを作ろうと思っています。

  4. >エビビンさん
    バブーも、なんにでも鼻を付けるので口の周りが真っ黒。
    いつもカールおじさんみたいになってます。。。
    この時期、しばらく続くので、つらいですよね。
    うぉーーー!エビビンさんも同じ空間にいらっしゃいましたか!
    いやー、すごいライブでしたよね。ポールも私も大満足でした!!

タイトルとURLをコピーしました