黄色いレインコート


←人気ブログランキングに参加中♪

街並みもすっかり春。

日に日に暖かくなって心躍る季節だけれど、この時期、道路脇が本当にうんざりするほど汚くてドロドロで、楽しみなはずのバブーのお散歩もさすがに躊躇してしまう。

というわけで、いつもお世話になっている手作りわんこ服のお店『M&S』さん(←詳細は店名をクリック)に、レインコートを2着緊急オーダー。

この日、取りに行ったのが、この黄色いレインコート。

背中ファスナーで脱ぎ着も楽、撥水加工のしっかりした生地で泥汚れをカバーしてくれる優れモノ。

お腹もすっぽり、これさえあればゴロゴロしたって大丈夫。

飼い主の好みで、ブルーとかグリーンとか、男の子っぽい服も多いバブーだけど、やっぱり明るくてポップなものが良く似合う。

黄色いスモックを着たやんちゃな幼稚園生みたいでなかなか可愛らしい。

こうしてみると、黄色っていうのは、明るくて見ているだけで陽気になるようなとってもいい色だと思うけど、人間の洋服の場合は、子ども限定。

大人の場合には、洋服として着ることがかなり難しい色。

レモン・イエローとか、マスタード・イエローならなんとかなるけど、まっ黄色は無理。

理由は目立ちすぎるから。

思い出すのが、私が東京の大学生だった頃、同じ学生会館に住んでいたいずみちゃん。

超美人でモデルのアルバイトをしていた彼女は、当時、「まっ黄色」のスプリング・コートを着ていた。

普通の人が着ると、「何事?!」って思われそうな、派手なことこの上ないコートだったけど、彼女は「色」に負けない輝く美貌で、見事にそれを着こなしていて、「まっ黄色のコートを着こなせるなんて、彼女しかいない」ときっと周囲の誰もが思っていたはず。

それくらいあのコートは衝撃的だった。

黄色は誰にでも似合う色じゃない。

そして今、私が知る限り、こんなに黄色が似合うのは、バブーだけ。

去年、ヘビーローテーションで着ていたのが、コチラ↓のやっぱり同じく黄色いレインコート。

そして、今年もまた、黄色いレインコート。

お洒落に春を満喫中!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. ほんと、黄色が良く似合ってる~バブーちゃん!!
    家も春だし、毛もホワイト&タンなので黄色が似合いと思い
    黄色の皮の買った首輪にお友達にお願いして黄色のリードを
    作ってもらいました!!
    すると、わんちゃんかわいいですねと言われるようになりました^^
    でも、バブーちゃんのほうが断然似合ってる~!!
    バブーちゃん、去年よりプクプクしたかな?
    でもそこがまた、かわいい^^

  2. 黄色いレインコート、バブーちゃんにピッタリ!
    あまりに可愛いので、クレアにも作成お願いしてしまいました。
    マネッコでごめんなさい。
    eri-ponさんにM&Sさんを教えていただき、すでに3着目となりました。
    市販のコートよりしっかりしているし、サイズもぴったり、そして可愛い!
    紹介していただき感謝しております!
    うちのクレアは、今週土曜日からしつけ教室ステップ2に行きます。
    ステップ1では、落ちこぼれでたいへんでした。
    結果を期待するより同級犬たちに会えるのが楽しみです。
    見学もできますよ!

  3. >jujuさん
    黄色って、子供やわんこだと、とってもポップで可愛くなりますよね。
    首輪とおそろいの黄色いリード、想像してみただけで、可愛いのがわかります。
    私はいつも伸縮するロングリードを使っているので、お洒落なリードにかなり憧れがありますが、歩調を合わせて歩けないのでいまだに伸縮タイプ。。。
    去年と比べると、バブー、かなりぽっちゃりしました。
    毎日見ていると気がつかないのですが、古い写真を引っ張り出していつもびっくりしちゃいます。

  4. >norimamaさん
    クレアちゃんも、黄色とっても似合いそうですよね。
    バブーより、似合いそう。
    お揃いで2匹を並ばせたら、可愛いでしょうねー。
    M&Sさんでオーダーメイドで作ってもらうと、何よりサイズがぴったりなので本当にいいですよね。
    今まで市販のものをいくつか買いましたが、生地がペラペラだし、とくに四つ足のものは微妙なサイズの違いで、手が抜けたり、足が抜けたりで、かなり苦労していました。
    しつけ教室、いいですね~。とっても興味があります。
    他のわんこのお行儀のよさを見るだけでも、刺激になりそうですね。

タイトルとURLをコピーしました