信じるものは・・・


←人気ブログランキングに参加中♪

昨日の夜は、ずっと泣いてしまったから、今朝起きたら、ものすごい頭痛。

おまけに目が開けにくいくらい瞼がぱんぱんに腫れてた。

こんなに泣いたのは久しぶり。

泣いてバブーの癌がなくなるなら、いくらでも泣くけど、いつまでも泣いてても仕方がないと気持ちを奮い立たせて、いつも通りのお散歩へ。

相変わらず元気なバブー。

癌に蝕まれているなんて思えない。

大腸癌で、しかも高齢ならいざ知らず、まだ若いわんこの症例は非常に乏しいらしく、かかりつけのお医者さんの、「専門医に見てもらった方がいい」との判断で、北海道で一番の北大動物病院の外科を紹介してもらい、明日、精密検査を受けることに。

もしかしたら、明日もう一度、全身麻酔をかけて内視鏡検査をするかもしれないとのこと。

「慎重に扱わないといけないケース・・・」、「若いから進行が早いのが心配で慌てた・・・」というかかりつけのお医者さんの言葉が、今も頭の中をぐるぐる回っているけれど、こうなってしまった以上、今は一刻も早く専門医の手に委ねるしかない。

だから今夜は、丁寧に丁寧にシャンプーをしてバブーをきれいに洗ってあげた。

手術になると、しばらくはシャンプーをしてあげることもできないから。

明日、初めての病院で、初めての先生に会うけれど、きっとこんなに可愛いバブーを見たら、「絶対に助けてあげなくちゃ」、って思ってくれるはず。

きっと、助けてくれるはず。

それだけを信じてる。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. 絶対助けてくれるし、絶対助かる。
    一緒に頑張ろう。

  2. こんなにかわいいバブーちゃん、もっともっと生きて家族との楽しい時間を過ごして欲しい!!
    きっと良くなるはず。癌なんて吹っ飛ばせるはず!!
    私も信じています。遠くから祈っています。
    全身麻酔での内視鏡検査、バブーちゃんとeriponさんとポールさんの絆で厳しい現実をどうか乗り越えて下さい。応援しています。

  3. eri-ponさん、
    そうですよ!こんなにかわいいバブーちゃんだもん、しかも若いし、
    先生も絶対「助けたい!!」と思うはず。
    経験上、ほんの小さなことでも疑問があったら、
    納得するまで先生に聞いてみるといいと思います。
    ごめんなさい、言うまでもないですね、きっと{スマイル}
    とにかく、自分のことのように心配で。

  4. 初めまして。以前からバブーちゃんの可愛さとこの日記のセンスの良さに魅せられてずーっと隠れファンでありました。今回、同じように犬を飼ってるものとして何か一言書かずにはいられませんでした。何も力にもなってあげられないけど、バブーちゃんが病気を乗り越えて元気になりますよう祈ってます。

  5. かわいいかわいいバブーちゃん。
    こんな試練を与えるなんて、神様も残酷です。
    愛情あふれるeri-ponさんの言葉に涙がとまりません。
    病院の先生に、私からもお願いしたい。
    心より、祈っています。

  6. 頑張れバブーちゃん!頑張れeri-ponさん、ポールさん!!
    ネット越しの応援と祈りしか出来ないけど・・・。きっと大丈夫☆ 福岡より祈ってます!

  7. はじめまして。
    札幌、ウェスティで検索して見つけバブーちゃんのブログいつも楽しく読ませていただいていました。
    我が家のダックスも一昨年秋口腔内悪性黒色腫という悪性腫瘍で手術をしました。
    あの頃はeri-ponsんと同じように、ワンコの顔を見れば涙があふれ出てとまらなくなっていました。
    でも同じ病気と闘うワンコの飼い主さんから、たくさんの励ましと情報と勇気を頂き、今では再発の恐れはあるものの毎日元気に過ごしています。
    できることは何も無いかもしれませんが、hotmailにメールしましたので、気が向いたら読んでください。
    精密検査で良い結果出ることを祈っています。

  8. バブーちゃんが・・・と思うと本当にビックリしました。
    eri-ponさんもポールさんもご心労のことと思いますが、がんばってくださいね。
    バブーちゃんにとっては、お二人の元気な顔がなによりの安心感につながると思うのです。
    今の獣医学は数年前に比べると格段に進歩していると聞きました。ましてや北大であれば、少なくとも北海道では一番信頼できる病院であるとも思います、きっと大丈夫ですよ!
    手術がうまくいきますよう祈っています。

  9. おとついバブーチャンの病気を聞いてからまだ何だか信じられないでいます
    うちにはバブーチャンと半年違いのウェスティーゆきちがいます
    バブーチャンとよく似てるね~ってバブー日記を読むのが毎日の楽しみです
    私は大阪から毎日バブーチャンの完治を祈っています!

  10. 可愛い元気な元気な バブーちゃんが まさか…と 涙が止まりません。
    バブーちゃんを とてもとても愛しているパパとママのお気持ち 同じウエスティがいるので 本当に本当によくわかります。
    ママ 体に気をつけて 頑張ってくださいね  
    一日も早く 月寒公園を元気に お散歩できるよう 心からお祈りしています。

  11. とにかく今は北大での検査で
    よい結果が出る事を祈っています。
    こんなに大きな愛情に包まれてるバブーちゃんなら
    きっと大丈夫。
    元気になって一緒に遊びましょう~!

  12. 久しぶりに拝見しました。
    北大の先生方がきっと全力を尽くしてくれると思います。
    バブーちゃんは若くて体力があるから
    治療にも耐えられるのでは。きっと乗り越えてくれると
    願っています。
    パパ、ママはつらいと思いますが、
    ”大丈夫だよ”ってバブーちゃんを安心させてあげてくださいね。
    これを見ている皆も陰ながら応援していますよ。
    バブーちゃん、頑張って!

  13. >コメントをいただいた皆様へ
    たくさんの励ましのコメント、がん治療についてのメール、本当にありがとうございました。
    ブログを通して、こんなにもたくさんの方が、バブーと私たち家族を見守ってくださっていること、親身になってアドバイスをしていただけることに、本当に心からの感謝の気持ちでいっぱいです。
    ひとつひとつ丁寧に、何度も何度も繰り返しコメントを読み、たくさんのパワーをいただきました。
    病気との闘いはこれからも続きますが、しっかりと乗り越えて行きたいと思います。
    これからもどうぞよろしくお願いします{グズン}

タイトルとURLをコピーしました