春の日差しで気持ちをリセット


←人気ブログランキングに参加中♪

バブーの腫瘤の検査結果が、「癌」との診断を受けた先週水曜日以降、週の半分をかなり精神的に不安定な状態で過ごしていたために、いつも以上に待ち遠しかった週末のお休み。

気持ちを整理して、リセットするための大切な休日。

余命を宣告されたわけでもないのに、「美人薄命って本当なんだ・・・」とか、「あんまり可愛いから、悪魔に魅入られちゃったんだ・・・」、とか頭の中は考えてることがもうめちゃくちゃ。

「バブーに何かあったら、私もやばいかも」って、冗談交じりに友人たちには以前から言っていたけど、いつ交通事故にあってもおかしくないくらいぼーっとしてて、我ながら本当にやばいと思った。

この土日の2日間を使って、改めて、バブーの病気を調べてみたり、アドバイスしていただいた免疫療法のことや癌に効くといわれているハーブやサプリメントのことを詳しく調べてみた。

ポールと2人で、あれがいいらしい、こっちも試してみたらいいかも・・・。

今は、獣医学も相当進歩しているし、癌と闘いながらも、長生きしてるわんこたちもたくさんいることもわかった。

そうしているうちに、少しずつ気持ちが落ち着いてきた。

大丈夫、きっと大丈夫。

ポールが、「先生は、もしかしたら飼い主を傷つけないように本当のことを言わなかったかも」なんてことを言い出して、考え込んだりしたけれど、そんなはずはない。

バブーは元気だし、食欲もある。

「何かあったの?」みたいな相変わらずのおとぼけ顔で、

泥んこになって転げまわってる。

心配ばかりして、ふさぎこんでいても仕方がない。

だから、今日は、春の日差しをたっぷり浴びて2時間散歩。

私の瞼の腫れもようやく引いて、鼻をかみすぎたせいでボロボロになっていた鼻の周りの皮も完全に一皮向けた。

前向きモードにリセットしなくちゃ。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. バブーちゃん、とってもいい表情、いい笑顔!!
    これはきっと、eri-ponさんが元気になってきて
    楽しそうな顔でバブーちゃんを見ているから
    バブーちゃんも大好きな人がいい顔してくれてうれし~って
    笑顔になっているですよ^^
    人生や犬生を下を向いて過ごすも楽しく過ごすのも同じ時間なら
    楽しく1日1日を大切に過ごすほうがどんなにも素敵かって
    ポールさんの言葉でとっても感じています。
    eri-ponさんは素敵な旦那様にかわいいバブーちゃんがいる
    この幸せを大事にしてくださいね!!

  2. バブーちゃんと楽しい週末を過ごされたようですね!よかったです{スマイル}
    昨日の日記、前半はウルウルしながら読みましたが、
    後半「no腫瘍」では笑いが止まりませんでした{汗}
    先生には中途半端な英語を使わないで欲しいですね~
    こちらはドッキリしてしまいますよね、特にポールさんが日本語を
    理解しているだけに{汗}
    私は 前の子がガンになったときに、ずっと受け入れられませんでした。でも、それまで以上に濃厚な日々を一緒に過ごすことができたと 思っています。eri-ponさんも 今まで以上にバブーちゃんを「溺愛」しちゃって下さい{ラブラブ}
    余談ですが、うちの父親、5年前に大腸ガンで手術、その時以来ずっとメシマコブを飲んでいます。免疫を高めるのによいようで、韓国では薬として認可されて病院で使われているそうですよ。参考まで。
    スミマセン、長くなりました。

  3. >jujuさん
    今回のことで、バブーのことが一層、愛しくなりました。
    もしかしたら、他のわんこたちみたいに長生きはできないかもしれないから、悔いのないように、一日一日を大切に。。。
    そんな気持ちになっています。
    だから、お散歩にも、今まで以上に力が入ります!
    頑張って、前向きに乗り越えていかなければ。
    jujuさんのコメントにはいつも励まされています。
    これからも見守っていてください。

  4. >ちとりんさん
    先週は、衝撃のあまり、まともに考えることができず、週末ようやく気持ちを落ち着けることができました。
    起きてしまったことを嘆いていても始まらないので、これからは、ちとりんさんがおっしゃるように、「濃厚」な日々を少しでも長く過ごせるように、バブーを溺愛し続けていこうと思っています。
    メシマコブですか、わんこ用のを見つけたら即買いしなくちゃ。。。
    食事に気をつけて、お散歩で体力もしっかりつけて、癌に負けない強いバブーになるように頑張って育てます!

  5. 今日帰って来てビックリしました。
    でも、大分落ち着かれたようで、私は元気なバブーちゃん観ていて絶対大丈夫なんて変な自信持って出掛けたものだから、ただただビックリです。
    転移がないということで少し安心しました。
    何も力にはなれないと思います、でも、バブーちゃんと一緒に遊びに来て気晴らししてください。
    元気な家族の顔が何よりだから・・・

  6. >さくらママさん
    私も、まさかバブーが大腸癌なんて思いもしなかっただけに、知ったときにはかなりショックで落ち込みましたが、今は転移もなかったことだし、再発がないことを祈って、前向きに過ごして行きたいと思っています。
    ご心配いただきありがとうございます。
    バブーとまた公園に遊びに行きますので、よろしくお願いします。
    つらい検査に耐えたご褒美に、春の可愛いセーターを買ってあげたいと思っているので、またお店にも伺います!

タイトルとURLをコピーしました