苦あれば楽あり


←人気ブログランキングに参加中♪

春ですね~♪

バブーとの朝のお散歩のとき、真冬の時と同じ、上下スキーウェア、帽子にネックウェーマーのいでたちで出かけたら、もう暑くて暑くて大変。

今はまた、ちらちら雪混じりの冷たい雨が降っているけれど、それでもやっぱり春は春。

地下鉄に乗って、車内を見回したら、ブーツを履いてる人が私以外もう誰もいなかった。

いつも思うけど、季節の変わり目はいつも突然やってくる。

ある日、ふと道行く人たちを見ていると、真冬用の分厚いコートからトレンチ・コートに着替えていたり、あったかそうなマフラーから、ふわりとお洒落なストールに巻き物が変わっていたりする。

みんなで衣替えの打ち合わせでもしたの?!ってくらい、一斉に替わってることがあって、超のつく寒がりの私は、この時期、いつも出遅れる。

そんな春の日、日差しが降り注ぐ公園で、みなさんにご心配をおかけしているバブーも元気、元気!

大好きな小学生のお兄ちゃんを見つけると、私を振り切ってすぐに飛んで行ってしまうし、

はしゃぎまくって、どんなに呼んでも戻ってこない。

ちょっと目を離すと、ガシガシ、ガリガリ木を食べる。

私の心配をよそに、まーおいしそうな顔で。。。

でも、今週は何をやっても許す。

「えっ、本当にいいの?!

先週は、病院通いでバブーもストレス一杯だったから、今週は特別。

苦あれば楽あり。

そうじゃなきゃ、人間もわんこもやってられない。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. バブーちゃんの元気なお顔が見られて本当にうれしいです。
    そうそう、ワンコも人間も、ストレスは健康の大敵ですよね。
    愛するワンコが今日も一日楽しく過ごせれば、飼い主はそれだけで幸せですね。

  2. eri-ponさんはじめまして
    いつもブログランキングで拝見させていただいております
    バブーちゃんほんと可愛いですね~
    バブーちゃんの顔を見るとeri-ponさんとポールさんのどんなに愛されているかよくわかります
    「癌」告知の記事を見て私もとてもショックを受けました
    それからしばらく留守をしていてパソコンを見る暇がなかったんですがとても気になってました
    家に帰ってきてから自分のブログもそこそこにまたこちらを拝見させていただいたのですが・・・
    eri-ponさんが少し前向きになった様子で安心しました
    そしてバブーちゃんの幸せいっぱいの表情もかわってないですし・・
    私何かの本で読んだ事あるんですが・・
    「重い病気にかかったり、障害を負ったりしたときに後ろ向な考えになる動物は人間だけ 他の動物は前に進む事しか考えない」
    確かにそうかなって私思うんですよね
    親戚のゴールデンも癌になって手術もしましたが元気です
    バブーちゃんもきっと元気になりますよ!!
    ながながとゴメンナサイね
    かげながら応援しますeri-ponさんファイト(*^。^*)

  3. 赤い水玉の服、カワイイ、似合いますね~{ラブラブ}
    実は私も週末M&Sさんに行ってみることにしました{OK}
    ボールをくわえて走ってくるバブーちゃん、元気いっぱい、何とも嬉しそうですね{ルンルン}
    p.s.うちの子も草や土、よく食べるんですよ{汗}木のかけらも{いぬ}

  4. さらに暖かくなってきましたね。
    まだたまに雪が舞いますが・・・。
    バブーちゃん~楽しそうですね~。
    朝イチ散歩に全力出してる感じですね。。
    ウチなんて朝8時近くまで寝てます(=◇=;)

  5. はじめまして。
    ふらっとお邪魔し、「わぁ、雪の中で遊ぶかわいいワンちゃん♪」なんて見ていましたら、癌とのこと、びっくりしました。うちの義父も血液の癌と闘ってます。
    バブーちゃんが少しでもいい1日を過ごせるよう、祈っています。

  6. 衣替えが遅れたっていいんですよ~!
    風邪をひかないのが一番ですもの^^
    よく少し暖かくなると半そでになる人がいるけれど
    本当に暑く感じるならいいけれど、そうでなければ
    やはり体を大事にするべき~。
    だって私達愛犬家は、具合が悪くなったら愛犬のお散歩に
    影響しますもの~♪
    愛犬がお散歩で笑顔になるのが何よりも大事ですもんね!!
    バブーちゃん、小学生のお兄ちゃんと楽しそう!!
    子供とワンコって不思議と楽しみ方が同じところがあるのか
    私達大人とは違うかんじに楽しく遊びますよね~。
    バブーちゃん、今週は何をやっても許してもらえるの?
    いいね♪

  7. >コメントをいただいた皆様へ
    札幌もようやく暖かく、春らしい季節になってきましたね♪
    ご心配いただいていたバブーも、この通り、元気に駆け回っています。
    私もようやく気持ちを切り替えて前向きになってきました。
    バブーが元気に駆け回る写真が、これから先もたくさん撮ることができることを願って止みません{スマイル}

タイトルとURLをコピーしました