元気の源


←人気ブログランキングに参加中♪

くねっ、くねっ。。。

こんな格好で失礼します!

今日から4月ですが、相変わらず雪の上で身をよじっているバブー。

ぽかぽか陽気に、ゴロゴロも絶好調。

雪が汚いし、べちゃべちゃに濡れるから、本当は止めて欲しいけど、楽しそうだから仕方がない。

背後から、トム君が近づいてきたってお構いなし。

トム君にお尻を狙われたって全然平気で無我夢中。

「あっ、トム君いたの?!今の見てた?!」

って得意げですらある。

わんこなのに、こんなに無防備でいいんだろうか。。。

ここ数日は、こんな無邪気なバブーを見るたびに、辛くて涙が出てしまったけれど、バブーはやっぱり私の元気の源!

笑顔のモト!

耳もなくなるくらいの全速力で、満面の笑顔で私のところに走ってくる姿を見ていると、私も必ず笑顔になる。

そんな、一見「飼い主命」のバブーだけれど、実は結構あなどれない。

最近、何故かミョ-に私が優しくなっていることに気がついているバブー、外に出た途端に、わがまま三昧。

私の態度が、バブーの負けん気の強さを明らか助長してるらしい。

お散歩の行きも帰りも、「リードを外せ」だの、「そっちは嫌だ」だの、「まだ帰りたくない」だの、言うことをきかないったらありゃしない。。。

たとえ、この体勢のままでずるずる引っ張られても、絶対に折れない。

引きずられて足の怪我でもしたら大変と、折れるのは結局いつも私の方。

飼い主が恥ずかしくなるほど、こんなにわがままで手に負えないわんこなのに、それでもやっぱりバブーは元気の源!

こんなに憎らしい表情さえも、とても愛しく感じるって一体。。。

リードを持っているのは私だけど、実際、リードで制御されているのは、私の方なんじゃないかと、最近つくづく思う。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. テリアは、お利口なんですよね~!!
    我が家も私の思っていることが見透かされているんでないかと
    いっつも思いますよ。
    バブーちゃんもかわいいお顔で、だだこねてますね~。
    私が見てもかわいいもの、飼い主さんじゃ、もう余計ですよね。
    メロメロの気持ちのリードに制御されちゃってますね!!

  2. >jujuさん
    本当にテリアは、よくわかってますよね~。
    私もいつも見透かされてるな、って思います。
    わがままだけど、そこがまた・・・、なんて思ってしまうあたり、本当に親ばか丸出しですね、私。

タイトルとURLをコピーしました