雪の感触、土の香り


←人気ブログランキングに参加中♪

公園に行くと、まだまだたくさん残っている春の雪。

さらさらのパウダー・スノーとはほど遠い、グラニュー糖みたいなざらめ雪だけど、気持ちがいいのは同じらしい。

そこに現れたのが、お散歩仲間のシュナウザー「キャス」。

ゴロゴロ転がりまわってるバブーを見つけて興味津々。

「ねぇ、ねぇ、何やってるの?!

じぃーーーーっ、と

穴が開きそうなほど、

じぃーーーーーーーーっ、と

見ていたけれど、そのうち飽きて、行っちゃった。。。

「放っとこ、放っとこ」。

「あれっ、キャスは?!

そんなバブー、この時期は、大好きな雪の感触と土の香りを同時に楽しめるだけに超ご機嫌。

雪遊びが終わったら、

今度は土の匂い嗅ぎ。

同じ公園なのに、日当たりの差で、別世界。

さっきまでは雪で濡れて、今度は土で汚れて・・・。

毎日ドロドロ。

これさえなければ、本当に気持ちのいいお散歩なのに。

ため息混じりにどんどん汚れて行くバブーを眺めていたら、この季節には最適な、理想のわんこが登場。

ポイント1=足が長い。

ポイント2=漆黒。

つまり、バブーと正反対。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. バブーちゃんを洗わなければいけないeri-ponさんには
    辛い季節かな~?
    でもこの雪にスルスリ気持ちいいよ~と
    土の香りを堪能するかのようなクンクンに真剣なバブーちゃんには
    最高の季節だよね!!
    泥んこだよ~トホホと思いつつも、愛犬が満足そうならそれが一番と
    すぐにつられて笑顔になってしまうのが私達愛犬家ですよね(笑)
    トイプーちゃん、たしかに足がなが~い!!
    色も程よい、かわいい!!
    でも、ポールさんとeri-ponさん夫婦のお家に
    いつも笑顔と幸せを運んできてくれている
    白いかわいい天使バブーちゃんがやっぱり一番よね~^^

  2. まだ公園には雪が残ってるようですね。。
    キャスくんとバブーちゃんの静と動が
    いいですね~。
    『何やってんだコイツ』と言う声が聞こえてきそうです。

  3. >jujuさん
    本当にもうこの季節は、白犬には大変ですー!
    「真っ白わんこ」っていうタイトルを返上しなくてはならないくらい薄汚れてます。
    でも、だからと言って、気持ち良さそうにゴロゴロしてるのを止めたくないし・・・。
    楽しそうに匂い嗅ぎしてるのを止めたくないし・・・。
    足洗いは結構大変ですが、天使の笑顔には、かないませんね(笑)

  4. >エビビンさん
    キャスは、まさしく「何やってんだ、こいつ、変なの」って顔で眺めていました。
    わんこって、ゴロゴロするコとしないコ、別れるみたいですね。
    私はバブーがずっとこうなので、こんなものかと思っていましたが、時々お散歩中の飼い主さんにびっくりされたり笑われることがあります。。。

タイトルとURLをコピーしました