久しぶりのホーム・パーティー


←人気ブログランキングに参加中♪

今日は我が家で、姉の結婚祝いのささやかなホームパーティー。

仲良しのアラフォー女子が4人集まって、わいわい、がやがや。

この年代の女子が集まると、盛り上がらないはずがない。

みんなよくしゃべり、よく笑う。

楽しさゆえ、いつも周囲に迷惑をかけるほどの強烈なうるささになるので、ホームパーティーが一番だと最近つくづく思う。

「お客様、もう少し声を控えめに・・・」なんて注意されることもないから安心。

高級料理も高級ワインもないけれど、気の合う仲間がいれば、食事もお酒も数倍おいしい。

バブーも一緒だから、時間を気にする必要がないのも嬉しい。

久しぶりにものすごく賑やかになった我が家にバブーも大興奮。

鼻が利くバブーは、特に、ブルーチーズを出したときが興奮MAX!

そんなバブーに見守られながらの今日のパーティー、バブーの全快を願って、しばらく断酒していたせいもあって、お酒がめちゃくちゃおいしかった。

それにしても、休日のお昼に飲むお酒って、どうしてこんなにおいしく感じるんだろう。

いつものお酒なのに、なんだかとっても贅沢してる気分。

午後3時にはじまった宴は、延々と続き、気がつけば10時過ぎ。

バブーも限界、ねむねむモードで、目が半開き。

みんなに愛想を振りまいて、おいしいものをもらおうと頑張りすぎたバブー。

お客様を大歓迎で出迎えて、立派にホストの役目も果たしてくれたし、今日は本当にお疲れさま。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. 姉妹がそろってワイワイなんてそれは楽しいですよね~♪
    休日で昼間からのお酒、おいしいものなんて最高ですよね!
    バブーちゃんも、嬉しそう!!
    お疲れでネムネムなバブーちゃんもとってもキュート^^

  2. お久しぶりです!
    私のこと、覚えていらっしゃいますかぁ~???
    実は、、、
    ただ今、入院中なんですよぉぉぉ (>o<; やっとネットができるようになったので、おじゃましました♪ わんこに会えないのが、たまらなく寂しいでぇす・・・(;_;) お料理がおいしそうで、思わずツバが!? 病院食って味が薄めなので、ガツン!とした物が食べたいッ<望 ってなわけで、 先日、差し入れに"フライドチキン"を頼んじゃいましたッ かな~り、美味しかったです♪ ではでは

  3. >jujuさん
    バブーが我が家に来て、一緒にいる時間が長くなればなるほど、家で飲むことが増えてきました。
    外で楽しむのもいいけれど、せめて土日だけはバブーとずっと一緒にいたいので、ホームパーティーは大歓迎。
    ただし、招待客は「犬好きに限る」のがネックになりますけど。。。

  4. >かぁりーさん
    お久しぶりです♪
    もっちろん、覚えていますよ!、というより、心配で心配でたまりませんでした。
    前回のコメントが入院したばかりの時だったので、かぁリーさんの大変な病気を思うと、何かあったのではと、本当にたまらない気持ちでした。ご両親に電話して様子を聞きたいくらい心配でした{グズン}
    だから、コメントをいただいて、本当に本当に良かった。
    かぁりーさんが入院している間に、バブーに大腸癌が見つかったりして、辛いときもありました。
    病気を乗り越えなくちゃ!ですね。
    とにかく、かぁりーさんからまたコメントをもらえて、本当に良かった。
    嬉しいです!!

タイトルとURLをコピーしました