真っ白わんこ返上の危機


←人気ブログランキングに参加中♪

今朝、お散歩していたら、「ふきのとう」がひょっこり。

ついこの間まで寒さに震えていたけれど、もう「ふきのとう」の季節か~、なんて思っていたら、私の横で始まったバブーのゴロゴロ。

やばい、バブーの顔がうっとりしてる。

暖かい春だから・・・、

雪がぐんぐん解けている今だから・・・、

これは放っておくと大変なことになる。

あっという間に、真っ黒け。

白いままなのは尻尾だけで、あとは全身、泥だらけ・・・。

今日は特にひどい。

この春、一番の泥んこぶり。

せっかく日曜日に、トリミングに行って隅々までシャンプーしてもらったばっかりなのに。

家にいるときはあんなに真っ白でキレイだったのに。

バブーの輝く白さは、

たったの2日間で終了。

このコ↓は、真っ白わんこのバブー。

あなたはだ~れ?!

もはや、「真っ白わんこ」とは呼べない。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. わはっ、ほんとだ 見事にバブーちゃん
    真っ黒になっちゃいましたね~{汗}
    でも 本人すごく満足そうですね{ラブラブ}

  2. >ちとりんさん
    もう、今日はさすがに「もう嫌っ」っていうくらいひどかったです。
    バブーが楽しそうだから、怒りたくないし。
    手足は洗えばいいや、って感じですが、頭まで真っ黒になっちゃうと、お散歩の後が大変過ぎて泣けてきます。。。

  3. いや~、泥んこでも楽しそうでいいなぁ。
    後ろ足伸びきってしまうほどだもの^^
    この楽しみは奪えないですよね~(笑)
    ラテン語で『土』の意味をもつテリアという言葉が
    ついているウェスティーですから
    仕方ないですよ!
    我が家もジャック(しかも長毛タイプ)ですから
    泥んこなりますよ。
    でも洗う大変さも分かるなぁ(笑)

  4. >jujuさん
    そうですよね、テリアですもの、仕方ないですよね。
    必死で穴掘りしたり、とにかく、狭いところ、暗いところ、汚いところに入るのが大好きで本当に困ったものです。
    今日もお散歩のとき、「あらっ、バブーちゃん、なんだかかなり汚れてるわね」って笑われてしまいました。
    真っ白とはもはやいえず、グレーにかなり近い色になってます。
    ジャックも活発な犬種ですし、しかも長毛ときたら、飼い主の悩みは同じですね。

タイトルとURLをコピーしました