春眠暁を覚えず


←人気ブログランキングに参加中♪

この季節になると、毎年同じことを書いているような気がするけれど、春は何故かやたらと眠い。

春眠暁を覚えず、とはよく言ったもの。

「早起き」だけが取り柄の私も、さすがにこの時期は寝心地が良すぎて、朝起きるのがとにかく辛い。

それは、人間の私のみならず、わんこのバブーも同じらしく、私の眠気がバブーにうつったのか、今朝のバブーは眠過ぎて、ものすごい仏頂面。

目がちゃんと開いてない。

お散歩が終わる頃になって、ようやく覚醒。

「おはよ♪

夜も、いつもなら、おもちゃを持ってきて、遊ぼう遊ぼう、っておとなしく寝ないのに、

ベッドルームに入るや否や速攻で寝る。

私も同じで、特に疲れてるわけでもないのに、寝る前の読書も最近はままならない。

暖かい春の心地よさに、バブーも私も気がつくと、すぐにうとうと。。。

すぐに、あっちの世界。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. たしかに、眠いですよね~。
    私もなかなか朝起きられないし、
    仕事後も夕方に少し昼寝をしてしまったりがありますよ(苦笑)
    それにしても何度みてもバブーちゃんの最後のお写真
    毛がネジネジされていて、かわいい^^

  2. >jujuさん
    最後の写真、実は私の一番のお気に入りなんです。
    ただの偶然ですが、宇宙みたいなパソコン画面とマッチしていて、毛をねじられてることにも気づかずに寝てるバブーがおかしくって、見るたびに、くすっと笑っちゃう写真なんです。
    だから、もう何回も使っちゃって・・・。
    そろそろ新しいいらずら写真撮りたいな、とチャンスを狙っています{スマイル}

タイトルとURLをコピーしました