笑顔の行方・・・


←人気ブログランキングに参加中♪

バブーの笑顔って最高!

こんな笑顔を見せられると、心底ほっとする。

最近はお尻をぷりぷり、におい嗅ぎに忙しくって、なかなか顔を上げてもらえないけれど。。。

春のいろんな匂いがするから仕方がない。

こんな風にぺろんと舌を出してる「のほほん顔」もたまらなく好きだけど、

やっぱり笑顔の時が一番!

そんなバブー、楽しいお散歩の後は、しばらく興奮が冷めやらないらしく、家に帰ってくると毎日必ず、ぴゅーっと自分のおもちゃ箱に走って行っては、大好きなおもちゃを取ってくる。

時にボール、時にぬいぐるみ。。。

そして、それを放り投げたり、私にくっつけてきたり、とにかく一緒に遊んでもらおうとして私の足元ではしゃいでる。

「もっと遊ぼ!

でも、そのうち、私が出かける準備に忙しくて構ってもらえないことがわかってくると、途端にトーンダウンして、みるみる笑顔が消えて行く・・・。

そのうち、完全に諦めて、階段のところか、

ソファーの上で拗ねてる。

おまけに時々、ふーっって思い切り大きなため息までついて。

私が会社に行く頃には完全に笑顔が消える。

こんなつまらなそうなバブーの残像を目に焼き付けたまま会社に行く、飼い主のつらい気持ちも分かって欲しい。

ま、わんこに「笑顔で見送ってくれ」なんていう方がおかしいけれど、

満面の笑顔で、

「いってらっしゃ~い!たくさん餌代稼いで来てね!」

なんて、見送ってくれたら本当に最高なのに。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. バブーちゃん、ホントにいつも笑顔が多いですよね{ハート}
    私もバブーちゃんの笑顔にいつも癒されてます{ルンルン}
    うちの子は あんまり笑わないんですよね~なぜか{汗}
    なので、羨ましいです{スマイル}
    出かける時はトーンダウンしちゃってるようですけど、
    帰って来た時はまた大喜びなんでしょうね{ラブラブ}

  2. バブーちゃん、とってもいい笑顔だけれど
    曇った時のお顔も人間以上に素直にお顔に出ていて
    分かりやすいですね。
    それだけにeri-ponさんは、お仕事に行くのが辛くなってしまいますね。
    でも、そんなに愛されていていいなぁ。
    私は、残念ながら主人のほうが相当愛されているようで
    少しさみしい(泣)

  3. >ちとりんさん
    バブーは、もともと、「福」顔なのかもしれません。
    笑ってなくても笑っているように見える、ラッキーなタイプだと思われます(笑)
    でも、テンション下がってるときの顔は、ものすごい暗い顔になっていることを考えると、やっぱり、かなり発達した「表情筋」の持ち主?!
    朝、出勤前は、「この世の終わり」みたいな暗い顔で見送られますが、帰ってきたときは、もう、ものすごい笑顔です。
    そのギャップがまた・・・本当に親ばかです。

  4. >jujuさん
    バブーみたいに素直になれたらな・・・、って時々思うこともあるくらいバブーは表情豊かで、かなり分かり易いです。
    人間でも、誰か愛しい人にあったとき、こんな風に笑顔になってくれたり、いなくなるとき、心底寂しそうにしてくれると、心に響きますよね。
    かっこつけたり、恥ずかしがったりしない、素直な感情表現って相手の心を揺さぶるものなんだな、ってバブーを見ているとつくづく思います。

タイトルとURLをコピーしました