青空が撮りたくて


←人気ブログランキングに参加中♪

ここ数日、好天が続いている札幌。

朝から太陽が降り注いでいる日は、今日はどんな写真が撮れるかな・・・って、バブーと同じくらいお散歩の時間が待ち遠しくなる。

今日もものすごくいいお天気で、公園に到着するなり、バブーもダッシュ!

ここは、いつもの公園だけど、ちゃんとした入り口ではない『裏道』。

結構急な崖みたいになっていて足場が悪いので、ここを上ってくる人はまずいない。

バブーはちゃっちゃちゃっちゃと上っていけるけど、私には結構辛い壁。

先に到着して、私が上りきるのを待つバブーをいつものように写真に撮ろうと思って、カメラを向けると、空の青さと白樺の白さが眩しくって、もっともっと青空とバブーの写真が撮りたくなって、足元の土がぼろぼろ崩れ落ちるのを気にしながら、崖の中腹で止まったまま不自然な体勢でしばしパシャパシャ。

最初は、「そこで何やってんの~?早く、早く~」って応援してくれていたバブーだけれど、

途中から、私を哀れむような目に。

「なんでそこまでして・・・」って、多分、思ってる。

ま、普通、ここまで危険を顧みず、愛犬の写真を撮ってる人はほとんどいないと思う。

泥道で滑って転んだり、雪の穴に落ちたり・・・。

バブーを追いかけながら写真を撮っていると、いろんなことがおきるけど、それでもカメラは離さない。

ファインダーを通して、愛犬の成長と季節の移り変わりを楽しむ。

ただそれだけのことだけど、「本当に幸せだな~」って感じるひととき。

足が攣りそうな変な体勢でのまま、今にも転がり落ちそうな崖で、必死の思いで写真を撮ってるのに、呼んでも呼んでも、バブーまったく視線くれず・・・。

そんなバブーのつれなさがまた、飼い主の挑戦心を掻き立てる。

明日、また頑張ろう!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. いや~、苦労して撮っているのが分かるくらい
    いつもかわいい素敵なバブーちゃんのお写真がいっぱいで
    毎回楽しみですよ!!
    バブーちゃんがeri-ponさんを大好きだから
    余計にいい笑顔で写ってくれるんだろうなぁ。
    我が家のロンなんて、カメラや携帯を構えて撮ろうとすると
    すご~く顔が曇って、ソッポを向いたり動きまわり
    ちっともいい写真が撮れません(泣)

  2. >jujuさん
    そう言っていただけるのが、何より嬉しいです{スマイル}
    面倒臭いと思う人が多いようですが、私にとっては、毎晩、その日に撮った写真をパソコンに取り込んで、その中からブログに載せる写真を選ぶ作業が日々の大きな楽しみのひとつなので、「ブログの写真を楽しみにしていいる」なんてことを言われちゃうと、もうテンションがあがりまくって、俄然張り切ってしまいます{ガッテン}
    写真、嫌がるコって多いみたいですね~。
    バブーは、小さい頃から慣れてるというのも大きいですが、カメラを向けても全然嫌がらないので、かなりカメラ向きってことなんですね、きっと。

タイトルとURLをコピーしました