バーチャル・バブー生活


←人気ブログランキングに参加中♪

想像してみてください。

今日もやっと一日が終わった・・・。

その一日が、いい日であれ、悪い日であれ、どうってことのない普通の日であれ、そう思いながらベッドにもぐりこむ至福の瞬間に、一緒にベッドに入ったバブーがすぐ隣で見つめていることを。

半端な見つめ方ではなく、

それはもう、目を閉じて飼い主が見えなくなってしまう時間を惜しむかのように。

眠る前の読書の時間、静かに本を読んでいる間、

ふと、横にいるバブーに目をやると、

まだ、じーーーっと見つめていることを。

何かを訴えるかのように。

「大好き」って伝えようとしているかのように。

・・・・・・・、

もう、たまりません。

こんな風に、飼い主をずっと見ていたいけど、どうしても我慢できなくなって半目になっているときなんか、

もう、とろけそうになります。

いい日も悪い日も、毎晩この瞬間は、バブーのこの寝顔の、あまりの愛しさに魂を抜き取られてしまうのです。。。

今度は逆に私が、読んでいた本を閉じて、じーーーっとバブーの寝顔を見つめています。

「癒される」という言葉は、この瞬間を意味するのだと思うのです。

あまりに可愛いので、ちょっといたずらがしたくなって、

掛けていた眼鏡を外して、バブーに掛けてみても、

一瞬、気が付くけれど、あとは気にせず、

そのまま、夢の中

最高の眠りへと誘う、バーチャル・バブー。

お楽しみいただけましたか?

朝、このブログを(特に会社で)見ちゃった方、ごめんなさい。。。

一日はこれから!

まだ眠くなっちゃダメですよ。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. はい、朝見まして 完璧にバブーちゃんに眠りの世界に誘われました{スリープ}
    とっても気持ち良さそうなバブーちゃん、
    eri-ponさんと眠れて幸せそうです{ラブラブ}
    うちの子も 私が布団に入るまでその辺でうたた寝して待ってます。
    そして、「さあ、母さんと寝るよ~」の一声で 布団に入ってきます。
    ホントに我が子はカワイイですよね{キラリ}

  2. 癒された~
    会社で見てしまいました(汗)
    お昼時間に読んでしまって(ご飯後に)あちらの世界へ旅立ちそうです(笑)
    早く帰って、ピコの隣で寝たいわ~♪
    バブーちゃん、本当によく笑う子ですね!!
    ピコ…あまり笑ってくれない…
    家が楽しくないのーーーー??って思っちゃいますよ(汗)

  3. 朝、出勤直後に見てしまいました>^_^< まったくバブーちゃんキュート過ぎです!! 今晩寝る前にまた見ちゃいますね(*^_^*)

  4. 素敵な写真と言葉。
    ブログを読んでいて本当にそうだなぁって思いました。
    愛犬の寝顔には、本当に癒されますね。
    ああ、このこと一緒にいられて良かったっていつも思います。
    寝ているとき以外も、いつも癒されていますが(笑)

  5. とってもかわい~!!
    癒される~!!
    1日の嫌な事や疲れが吹き飛ぶ~!!
    我が家は、私のベッドの横のゲージ内で寝ています。
    でもたまに布団を敷いて寝るときは、布団の中の
    私の足の間で寝ます。
    だからバブーちゃんみたいなかわいい寝顔は見れないなぁ。
    でもでも、癒されていますよ~^^

  6. >コメントをいただいた皆様へ
    この気持ち、わかっていただけて嬉しいです{スマイル}
    愛犬と一緒に寝るのは良くないと躾本には書いているのはよく知っていますが、日中一緒にいてあげられない分、夜、こうして一緒に寝ると、バブーも落ち着くような気がするのです。
    ・・・というか、私の方が精神的に落ち着くのかもしれませんが。
    今夜もこの癒しの寝顔の隣で眠ることができるのが楽しみです。
    愛犬家は、きっとみなさん同じ気持ちですよね。

タイトルとURLをコピーしました