ヤンキー座り?!


←人気ブログランキングに参加中♪

バブーの座り方って、ちょっと変・・・、と思うことがよくある。

左足を横に出してたり、

右足を横に出してたり、

特に私と一緒の時の座り方がなんだか、だらっとしてて締りがない。

「正座が苦手なのでちょっと失礼」って感じで、リラックスしてるせいか、かなりヨレっとしてる。

他のわんこの飼い主さんたちに、おやつをもらえそうな時や、

可愛がってもらえそうな時、

先輩わんこに遊んでもらいたくて待ってるときは、まさに「お座り」のお手本のように美しく、お行儀の良いお座りできるのに、

私といるときは、どうもお座りの仕方にも緊張感が欠けてしまうものらしい。

もともと長い足じゃないんだから、たいして邪魔でもないだろうに、カッコつけちゃって。。。

「お座り」は「お座り」なんだけど、なんかちょっと理想型と違う。

バブー的『ヤンキー座り』?!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. かわいいから、ヤンキー座りには見えないですよ~!!
    でも、2枚目のお写真なんて変わった座り方ですね~。
    我が家もジャックなので、あまり足が長くないけれど
    時々、変な座り方をしますよ。
    たしかにおやつをもらえそうな時のお写真は凄くきれいなお座り(笑)
    でも、かわいきゃ、なんでもいいよね~、バブーちゃん!!

  2. うちの子も こういう座り方しますよ~
    初めは 股関節でもおかしいのかな?と思ったんですが
    ウエスティの座り方?なのかな{いぬ}
    うちの場合は 右足限定で横にずれてます{スマイル}
    でも、ヤンキー座りと思って見た事なかったですけど、
    言われてみると そう見えますね{ハッピー}

  3. ヤンキー座り、ブフ。
    クレアも実家で飼っていたマルチーズも、やすめ状態のお座りをします。
    おやつもらう時、ちょっと気取りたい時は、きれいなおすわりできるのに。ダラーって笑えますよね。
    ところで、今、クレアにあったトリマーさんを探しています。ビションカットは、難しいとされているので、いろいろなお店に行ってみようと思っています。
    「BOW WORLD」さんにも近々行きたいのですが、予約の時にeri-ponさんからの紹介と言っても良いですか?
    ホームページには、ご紹介者がいる場合は、5%割引のうれしい文字が!
    飼い主は、2~3ヶ月に一度のカットなのに、クレアは最低でも1ヶ月に一度連れていかないと、目が見えません。この出費はちょっと痛いものです。
    長くなってごめんなさい。ちょっと前の話ですが、eri-ponさんのお顔拝見して、若い!と思ってしまいました。「M&S」さんには顔がばれているけど、お会いする日まで若作りに頑張らないと・・・。

  4. いててて・・・痛いぃ~ ひぃ~(>0<; という、夜でございます。
    そんな時、ヤンキー座りのバブーちゃんの可愛らしさにホッコリです!
    まとめてのコメント!
    北大の動物病院といったら、、、動物のお○者さん <チョビーッ
    しかも、美スぃ~eri-ponさんのお顔を、久しぶりに拝見♪
    9州と北海道では、同じ日本と思えない!?<住宅も違いますよね~
    バブーちゃんの本の出版しませんかあ?<かなり本気ッ
    eri-ponさんの文章力とバブーちゃんの可愛らしさで、鬼に金棒=3
    今だに後ろ足がのびのびぃ~のバブーちゃんは、
    おそらく、間接がとっても柔らかなのでしょうねぇ。 <素人意見
    だから、ヤンキー座りができるのかも、、、かも。 (^^)

  5. >jujuさん
    わんこにも座り方、いろいろあるみたいですね。
    そこから股関節などの病気が見つかることもあると聞きましたが、バブーの場合は、やればちゃんとできるのに、ただ楽してるだけみたいです。
    股関節は柔らかいのは間違いないですね。

  6. >ちとりんさん
    ちとりんさんのところも同じってことは、これって、ウェスティー特有の座り方なんですかね?
    我が家はフローリングなので、私も、「もしや股関節?!」と心配したことがありましたが、どうもそうではないようです。
    バブーの場合は、ちょっとО脚というかもともtガニマタ気味なので、多分こうなってしまうのではないかと。。。

  7. >norimamaさん
    我が家も同じです{いぬ}
    飼い主の私は、2~3ヶ月に1回どころか、4ヶ月以上放置していることもあるのに、バブーは2ヶ月に1回、必ずキレイにしてもらっています。
    「BOW WORLD」さん、もちろんバブーの紹介ということで、クレアちゃんを可愛くビション・カットしてもらってください!
    トリマーさんも、張り切っちゃいそうです!!
    こんな風にしてほしいという要望をかなり細かく聞いてくれるので、お気に入りのスタイルの写真があったら、持って行ってみるといいかもしれません。
    お店のスタッフさんも明るくて感じのいい方ばかりで、とっても素敵なお店です。あと、マイクロバブル・バスも是非一度!
    真っ白{キラリ}になって、輝きが違います{スマイル}

  8. >かぁりーさん
    そんなに痛むなんて、辛そうです、心配です。。
    まとめコメントありがとうございます。
    見ていただいたんですね。
    毎日、細々と飽きることなく続けていますので、バブーのおとぼけ顔や北海道の自然の写真が少しでも癒しになってくれればと心から願っています。
    愛犬に会いたくてたまらない気持ちだと思います。
    頑張って、早く退院しなきゃですね!
    『オレ様』も待ってます!
    遠い札幌の空の下からいつも九州にいるかぁりーさんの一日も早い回復をお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました