おもちゃ遊び


←人気ブログランキングに参加中♪

バブーが見てる。

また見てる。

朝、身支度を整えていると、いつも足元に、おもちゃと一緒のバブーがいる。

遊んでもらいたくてたまらなくて、かなり真剣な眼差しで訴えかけてくる。

少しは慌しい朝の忙しさを分かってもらいたいところだけれど、そんなバブーが可愛くて、ちょっとでもニコッと微笑みかけようものなら、もう大変。

次々とお気に入りのおもちゃを持ってきて、並べてく。

「どれで遊ぶ?!好きなの選んでいいよ!

遊んであげる時間なんてないんだよなー、と思いながらも、ちょっとおもちゃを引っ張ってあげると大喜び!

興奮しすぎてフレーム・アウト!

私が引っ張るのをやめると、

「もう終わり?!

みたいなきょとん顔。

この顔がまた、たまりません。。。

結局、もう少しだけだよ、なんて思いながらまた引っ張って遊んであげる。

この繰り返し。

そんなことをしているうちに、出勤時間があっという間に迫ってきて、毎朝、息も絶え絶え地下鉄駅に走る羽目に。

ついに先日、ヒールの高い靴でものすごい全力疾走していたものだから、ヒールが根元からポッキリ折れて危ないところ。

小脇に読みかけの新聞を抱えて、スターバックスのコーヒーとともに優雅に出社、してみたい。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. いつも思うのですが、バブーちゃんの表情
    本当にeri-ponさんのコメントどおりの表情!!
    感情がこれほどまでに豊かにお顔に出ているワンコは
    なかなかいないのではないでしょうか?
    それだけに気持ちがわかってしまうから、朝の出勤が辛いですね。
    毎朝辛いけれど、逆に帰宅が楽しみですね。
    私も、本日ロンの2歳の誕生日、仕事後に会うのが楽しみです。
    喜んでくれる顔を想像して、手作り御飯、頑張っちゃいます!!

  2. コチラの都合で遊ぶのをやめた時の、キョトンとした顔、わかりますよ~
    あれ?もう遊ばないの?って 明らかに顔に書いてますよね{スマイル}
    そして、無視していて、そーっと振り返ってみると、やっぱりオモチャを抱えてこっちを見ているんです。見るたびおもちゃを代えて{汗}
    明日こそ思いっきり散歩してあげよう!って思います{いぬ}

  3. >jujuさん
    ロンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
    人間だとティーン・エイジャーですよね。
    ママのスペシャル手作りご飯、いいなー。きっとロンちゃん、ものすごく喜んだでしょうね~。
    バブーも羨ましがってます。
    バブーは分かり易いほど表情豊かで、ある意味、人間の子供みたいで面白いです。
    わんこなのに、喜怒哀楽がはっきり出過ぎるところが楽しくもあり、辛いところでもありますが・・・。

  4. >ちとりんさん
    同じですね~。なんとも可愛くて切ない気持ちになりますよね。
    バブーもおもちゃをくわえて、キュンキュン鳴きながら、私の後を追ってきます。
    おもちゃ箱からお気に入りのおもちゃをいくつも出して並べてる時なんか、本当に可愛いやらおかしいやら。。。
    私がおもちゃを気に入ったら遊んでもらえるとでも思っているかのようです。

タイトルとURLをコピーしました