円山散歩


←人気ブログランキングに参加中♪

土日は、バブーを置いてお出かけしない約束だけど、今日は特別。

仲良しのトモコさんが東京から来てるから。

たっぷり遊んであげたら、許してもらえることを期待して、いつもより長めのお散歩。

ゴロゴロだってし放題。

バブーも満足そうだし、きっと大丈夫。

家に戻って、そそくさと身支度をはじめた私を心配そうに見つめるバブー。

「あれ?今日は土曜日だよ。どこ行くの?!

「ごめん、バブー。今日はトモコさんとランチだから、出かけるけど許してね」。

「えぇーっ?!でも、トモコさんなら仕方ないか

「ランチだけならいいよ。お昼寝して待ってるよ

って、いつものようにバブーと「心の会話」をして、円山公園駅へ。

円山公園駅といえば、先月、地下鉄駅直結でオープンしたばかりのショッピング・モール『円山クラス』(←詳細は店名をクリック)が札幌人としてはやっぱり気になる。

ちょっと覗いてみたところ、円山という土地柄か、人もお店もどことなく選ばれてる感、高級感が漂っています。。。

店舗のラインナップを見てみると、かなり庶民的なお店もあるけれど、全体的な雰囲気は「上質」。

『円山クラス』なんていう消費者の心をくすぐるネーミングもかなり憎い。。。

可愛いわんこグッズのお店も発見!

家でお昼寝をしているだろうバブーを思い出しながら、なかなか他では買えない『円山クラス』なおもちゃの数々にちょっと興奮。

お洒落で可愛い。

お天気はイマイチの土曜日だったけど、大好きなトモコさんと宮の森の至福のランチ&久々の円山散歩はとってもいい感じ。

トモコさんからは、店内のフラワーショップで買ってくれた、バブーへのお見舞いの素敵な花束も!

バブー、ちゃんとお留守番ありがとね。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. マルヤマクラスにいらっしゃったんですね~。
    私は近所なのでよく行ってます(スポーツクラブに入ったので)。今日も行きましたよ。
    あのわんこグッズのお店、ネコのおもちゃもちょっとですが
    置いていて、eriponさんの写真の右上にちょっと写っている
    クジャクの羽をうちの{ねこ}に買いましたよ。
    ハッスルしすぎてすぐに破壊されましたが。。{爆弾}
    向かいにあるパン屋さんが一番のお気に入りです{ハート}。

  2. 円山クラス、素敵ですね~!!
    お見舞いのお花もきれ~^^
    バブーちゃん、ちゃんとお留守番偉いね!

  3. マルヤマクラスに来ていたのですね。
    メールでも書いていたとおり、バブーちゃんへのおもちゃはあのお店で購入しました。スタッフも犬大好きなかたばかりで、通うのが楽しくなるお店です。メールでお誘いした写真コンテストいかがですか?
    次回は、バブーちゃんと一緒にうちまでどうぞ!

  4. >Joyceさん
    円山クラス、いいですね~。地下鉄直結にあんなショッピング・モールがあるなんて、とっても羨ましいです。
    向かいにあるパン屋さん、とってもお客さんが多くて、おいしそうだな~と思ってみてました。
    ベーグル屋さんも気になります。
    お洒落なセレクトショップなんかも駅周辺にあって、円山、やっぱりいいですね。人気があるのがわかります。

  5. >jujuさん
    平日一緒にいてあげられないので、せめて土日だけは・・と思いますが、事情によってはそうできないこともあるのでちょっぴり罪悪感ですが、ちゃんとお留守番してくれて良かったです。
    おしっこ覚悟、だったのですが、この日は大丈夫でした(ホッ)。

  6. >norimamaさん
    円山クラスも素敵だったし、「Doggie Do!!」さん、本当に可愛いお店でした。
    残念ながらスタッフの方とお話することはできなかったのですが、近々、また行ってみようと思っています。
    写真コンテスト情報ありがとうございます。
    桜とバブーの写真でチャレンジしてみますっ!

タイトルとURLをコピーしました