お散歩まだかな


←人気ブログランキングに参加中♪

「お散歩まだかな、まだかな」。

洋服を着せてもらって、お散歩の時間を今か今かと待っているバブー。

なんとも不安げな表情をしているのは、出かける直前になって、私が窓の外を何度も覗いているのを知っているから。

今朝はあいにくの小雨混じり。

多少の雨なら、もちろんお散歩に行くけれど、土砂降りになりそうなら中止。

かなり迷ったけれど、バブーの乙女チックなうるうるの目を見ていたら、行かないわけにいかなくなって、濡れるの覚悟で、とりあえずGO!

バブーも小雨混じりのサエない天気にちょっとご不満?!

と思ったけれど、そんなことはない。

早速、地面に落ちていたバブー的『宝物』を見つけたらしく、もう夢中。

嬉しすぎて、爪先まで一直線に伸びきってる。

長っ!!

お友達にお尻を狙われたって、まったく無視。

何にそんなに夢中になっているのかと思って取り上げてみたら、ヨーグルト味のお菓子が入っていたと思われるプラスチック容器。

夢中になりすぎて、食べちゃいそうな危険を感じたので、ボール遊びにスイッチ。

気持ちの切り替えが早いバブー。

全速力で取りに行く。

「お散歩楽しいーーっ

バブー様、今日もご満足いただけましたか?!

「うん、とっても楽しかったよ

この笑顔を見られるなら、多少の雨でも全然平気。

お散歩の間は小雨のままでお天気もなんとか持ったし、今日もお散歩ができて良かった。

★本日のおまけ★

バブー的『宝物』を見つけて興奮し過ぎたバブーの野獣写真。

怖っ!

この顔、なんだか夢に出てきそう。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. はじめまして
    偶然みつけてはまりまくりです
    バブーちゃん 表情豊かですねぇ
    ものすごく癒されます
    どんなカメラを使っているのですか?
    私もうちのWANSをあんな風に撮ってみたいです

  2. 小雨でも宝物を見つけて楽しかったのね^^
    ちょっとしたことでも楽しい事を見つけちゃうところが
    またかわいいところですね!!
    お天気が少々悪くても、やっぱりお外は楽しいよね♪
    それに大好きな人とだと余計に楽しさ倍増だよね!!

  3. うちの子も何かに集中してると全く周りに目が向かず満足するまでは自分の世界をたっぷり堪能します。それこそ他のわんこが遊びに誘っても上にのっかても跨がれても気にも止めないです{涙}
    だからバブーちゃんを見てるとどのわんこも度合いは違えど集中してると同じようにあんまり周りは気にならないもんなんだなぁと笑えました{笑}
    どんなに可愛いわんこでも時々予想もしない怖い顔しますよね・・・でもそれをしっかりお写真に収めてるeri-ponさんが素晴らしいです!

  4. >navipiermomさん
    はじめまして。こんにちは{いぬ}
    テリアは、他のわんこたちに比べて、表情が豊かな犬種のようで、バブーは特にそうなので、写真の撮り甲斐があります。
    カメラは、キャノンのデジタル一眼レフ「EOS KISS DIGITAL X」を使っています。買ったのは、2年前になりますが、先日すでに「X3」が発売になった模様です。
    軽いので、お散歩に持っていくには最適ですよ。お勧めです。

  5. >jujuさん
    そうなんですよ。ワインのコルクとか、どんぐりとか、宝物を見つけると、口で放り投げてはキャッチして、ひとり遊びをしています。
    その姿がなんとも可愛いので、しばらくは黙って遊ばせていますが、最後に必ずガリガリ齧り始めて食べようとするところが怖いです。
    それさえなければいいんですけどね。。。

  6. >kinakoさん
    同じなんですね~。まさに「自分の世界」に入って、何も聞こえない・・・、何も見えない・・・状態。
    この日来たトムくんは、バブーがとっても好きらしくて、切ない声をあげてバブーの気を引こうとしているのに、バブーはまったく無視で、なんだかちょっとかわいそうになってしまいました。
    夢中になる、ってそういうことなんですね。

タイトルとURLをコピーしました