うるうる大作戦


←人気ブログランキングに参加中♪

お散歩中は、ずっとはじける笑顔を振りまいてるバブー。

特に今日みたいなお天気のいい日は、いつにも増してハイテンション。

だから、私が、「もうそろそろ帰るよ」なんて言おうものなら大変。

突然、さっきまでの笑顔が消えて、

「まだ帰りたくないのに」って、この世の終わりみたいなブルーな顔になる。

今日はお休みだし、もっと遊んでいてあげたいのはヤマヤマだけど、お散歩開始からすでに2時間半が経過。

春とはいえ、ずっと外にいるとさすがに寒くなってくるし、正直、そろそろトイレにも行きたいところ。。。

バブーはどこにでもおしっこシャーシャー何回でもできるからいいけど、私はそういうわけにもいかないし。

当然、いつものように、公園の出口のところで激しい抵抗にあったけど、今日のバブーの抵抗はいつもと違った。

いつもの怒った「やだ、やだ、絶対帰らない!」っていう抗議の顔じゃなくて、今日は、なんとも切ない目をして訴えてくる。

何かとても大切なことを伝えようとしているかのような目で。

「お願い、もう少しいいでしょ、

いいコにするから、あと少しだけ公園にいてもいいでしょ

そんな・・・。

これはまったくの想定外。

ただ抵抗しても無理だと悟ったバブー。

今にも泣き出しそうな顔。

仕方ないな~って、さらに30分。

バブーの「うるうる大作戦」のお陰で私の膀胱は破裂寸前・・・・。

もう限界。

泣きたいのはこっちだよ~。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. 膀胱爆発寸前、分かる~(笑)
    私も家から距離のあるロンの好きな公園に連れていくとそうなります。
    ロンは満足して疲れて歩くのが遅くなっていくのですが
    私はトイレにいきたいから早く帰りたい、1人と1頭の闘いが
    はじまります(笑)
    ロンがマイペースで闘いに勝ち、私はトイレに行きた過ぎて
    気分が悪くなることもあるくらい爆発寸前です(泣)

  2. >jujuさん
    わんことお散歩しているとそういうことってありますよね。
    私もしょっちゅうです。
    どうも公園とかにあるトイレは苦手で。
    バブーもその間、どうしたらいいかわからいないし。
    外につないでおくのも不安だし、かと言って、一緒に個室に入るのも抵抗あるし。
    お散歩前は、大好きなコーヒーも控えなくちゃ。。。(泣)

タイトルとURLをコピーしました