雨の日曜日


←人気ブログランキングに参加中♪

せっかくの日曜日なのに一日中雨。

しかも寒い。

窓に張り付いて、外の様子を見ていたバブーもがっかり。

「はぁ~っ今日はお散歩無理みたい

バブーもため息だけど、私も同じ。

雨の日は外に出るのを諦めて、家の中でできるいろんなことを片付けてしまえばいいのだけれど、お天気が悪いと何をするにも気分が乗らない。

掃除も洗濯も、晴れの日の方が断然やる気になる。

そんなわけで、今日は一日中、バブーと部屋でまったり。

ときどきおもちゃで遊んで、

あとはテレビを見ながら、ソファーでくっついて、いちゃいちゃゴロゴロ。

なんとも非生産的な一日だったけど、こんな日もある。

冷たい雨は、天気予報の通り、夕方から雪に変わった。

もう4月の終わりなのに、外は雪景色。

「明日は、晴れますように」。

天気予報では明日も雨と雪の一日になるらしい。

今日も寒いからあったかくして寝よ、寝よ。

こんな日は、晴れの日に備えて体力温存。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. 1日中雨!?
    うちの方は朝から雪景色で1日中雪でしたよ(>Σ<)
    重たい雪でちょっと買い物に出ても、あっという間に車に雪が積もって大変でした(°□°;)
    同じ市内でも、ちょっと山になると違うね

  2. 外の雨を恨めしそうに、悲しそうに見てるバブーちゃんが
    なんともグッときますね。
    うちは諦めが早く、雨だとわかるとまたグーグー寝だします。
    今日は晴れて良かったですね。
    GW中はまあまあの天気らしいので
    どこかにお出かけとかするのかな??

  3. 週末は寒かったですね。
    うちは毎日朝晩2度の散歩をしているのですが、飼い主が凍える様な寒さでした(涙)
    でも、クレアは寒いのが大好きで、楽しそうに走り回っていました・・・
    寒い日はお散歩休みたいなとも思うのですが、バブーちゃんのようにうるうるされると、つい連れて行ってしまいます・・・
    大人になったら、少しは飼い主の気持ちを分かってくれるのかなぁ・・・

  4. 雨だと憂鬱な気持ちになりますよね~。
    我が家は、トイレのしつけに失敗したので
    大雨でも雪でも散歩にいって排泄させなければならず
    そういう意味で飼い主の私が憂鬱です(泣)
    バブーちゃんは、お家でおトイレできるんですね。
    いいなぁ~。

  5. >meguhamaさん
    同じ市内でも結構、天気って違いますよね。
    家を出るときは雨だったのに、会社に着くと晴れてたりとか・・・。
    今は札幌なのですね。
    またランチなどなど行きましょう。

  6. >エビビンさん
    バブーは、雨の日、こんな風にずっと窓の外を恨めしそうに眺めています。
    雨の日は、いつものわんこ達のお散歩もお預けになってるらしく、吼える回数が少なくて助かりますが・・・。
    ゴールデン・ウィーク、好天が続いていますね!
    天気がいいとそれだけで本当に嬉しいです。
    今日もいつもの公園を桜を見ながら、ゆっくりお散歩してきました。
    桜もキレイで、今の季節は本当に気持ちがいいですね。

  7. >kattsumanさん
    クレアちゃん、朝晩2度の散歩が日課なんですね~。
    羨ましい(By バブー)。
    私も、夜、時間がある時はお散歩してあげたいな、といつも思うのですが、家に帰ってくると、すぐにビールを開けてくつろいでしまうので、いまだにダメですね。
    その分、朝は、最低1時間以上、土日は2時間散歩を心がけています。
    それでもバブーには足りないみたいで、一日でもお散歩時間が少ない日があると翌日、大爆走しています。
    わんこの体力恐るべしですよね。

  8. >jujuさん
    雨の日のお散歩はさすがにためらわれますよね。
    濡れるし、汚れるし、傘は邪魔だし。
    バブーがまだ赤ちゃんで家中におしっこをしていた頃、近所で犬を飼っている人に「家でもトイレができるように育てた方がいいよ」ってアドバイスされました。
    その頃は逆に、「外でしかしないなんて、そのわんこすごいなー」なんて感心したのを覚えています。
    その方の愛犬も、絶対に外じゃないとトイレをしないそうで、「大変」って言っていました。
    広い世の中、人間用のトイレで用を足し、水を流すわんこまでいるとか・・・。
    躾というより芸ですね。

タイトルとURLをコピーしました