ミルク・バー


←人気ブログランキングに参加中♪

バブーの大好きな牛皮ミルク・バー。

おもちゃで遊んでる時だって、ミルク・バーの袋を開ける音がしただけで思わず舌がぺろりん。

ガリガリ齧ってストレス解消にもなるし、長持ちするし、おいしいし。

一度くわえたら放さない。

この状態のまま、私の後をテケテケ、テケテケついて歩く。

このミルク・バーを見るたびに思い出すのが、私が中学生の頃、ほぼ毎日のように学校帰りに歩きながら食べていた不二家の「ミルキーバー」。

あの「ミルキー」が棒状になっただけの「ミルキーバー」が、当時、クラスメイトたちの間で大流行。

1本2~30円で買えたはず。

最近、お店では全然見かけないけど、なんだか懐かしい。。。

「ミルキー」自体、もう何年も食べてないけれど、当時は私も、バブーみたいに、いつも「ミルキーバー」をペロペロ、ペロペロ舐めてたっけ。

いつの頃から、同じ「バー」でも、

こういう「バー」とか、

こういう「バー」の方が好きになったんだろう。

こんなバブーを見ていたら、あの頃を思い出してしんみり。

・・・あれから20年以上が経ったんだ。

つまり、あんなに好きだったのに、もう20年以上も「ミルキーバー」食べてないんだ。。。

久しぶりに食べたい「ミルキーはママの味」。

甘くてとっても懐かしい味がしそう。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. 年代はかなり違うけど
    私の中学時代もミルキーバーがマイブーム
    懐かしくて 先日不二家のホームページで探したけど
    なかったのを思い出したわ
    バブーちゃんの見つめる目・・・たまりませんねぇ

  2. >navipiermomさん
    ミルキー・バー、今でも売れると思うのですが、もうなくなってしまったんですね~。
    イチゴ味なんかもあったのに。
    バブーの目力、すごすぎて、時々ものすごいプレッシャーを感じます。

タイトルとURLをコピーしました