円山『マルニ』


←人気ブログランキングに参加中♪

先週に引き続き、今日も円山散歩。

桜の開花はまだ先だけど、今日は気温も上がってぽかぽか陽気。

歩いているだけで本当に気持ちがいい。

向かったのは、『マルニ』。

函館にいた頃、同じフロアで仕事をしていたUちゃんの送別ランチ。

函館のあと札幌勤務6年で、今度は釧路へ転勤。

あの頃、アラサー。

今、アラフォー。

かつては、函館で楽しい時間を共有していた私たちも、みんな転勤で今はバラバラ。

思いっきりおしゃべりして、おいしいランチを心行くまで堪能して。

贅沢な大人の時間を楽しめるようになったのはあの頃と違うけど。

この日、Uちゃんの送別ランチ会に選んだ『マルニ』は、先週、トモコさんが東京から来たときに、第2候補として名前が上がっていたお店。

噂通り。

一階がワインや食材のショップになっていて、2階がレストラン。

いつまでも長居したくなるような、とっても居心地のいい空間。

それにしても、こうして素敵なお店で、楽しいおしゃべりをしながら、一緒に食事ができる友人たちが年々減ってくるのが寂しい。

女性といえども、転勤で各地を飛び回る時代。

東京に行ってしまったトモコさんも、釧路に行くUちゃんも、みんな頑張ってる!

私もしっかり頑張らねば。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. 大切なお友達が離れてしまうのはさみしいですね。
    でも、必ず心は繋がっているから 末永くお付き合いが続きますよ!
    私もみんな離れてしまったけれど、近くに行く用があるから会おうとか
    連絡きますよ!!
    遠く離れても、お互い頑張っているから私も頑張ろうと思える友人
    大事ですよね!!

  2. またまた、私のテリトリーにいらっしゃってたのですね。
    「マルニ」さん、おいいしいですよね。街中にある姉妹店「マツロ」もおいしく、リーズナブルなお値段だと、夫が言ってました。
    桜、ぼちぼち咲き始めていますね。空気がモワーっとしてきましたね。でも、白樺花粉症の私にとってつらい季節でもあります。
    犬も花粉症とかあるのでしょうかね?
    うちのクレアは、今のところ症状はありませんが・・・。
    「M&S」さんに」作っていただいた、ワンピース可愛くて可愛くて、飼い主ばかですが、フォトコンテストにはこの服を着た写真で、なんて頑張ったけど・・・。
    だめですね、笑顔の写真館どころか、怒りの写真館の出来上がりみたいになりました。
    連休は特に予定はなく近場でと思っていますが、人混みが怖い今日この頃です。

  3. >jujuさん
    同じ土地にいると、逆にいつでも会えるからと疎遠になってしまうこともありますよね。
    私の友人達も、今は日本中、いろんなところにいるので、訪れるのが楽しみでもあります。
    それにしても、札幌から1人、2人と離れて行ってしまうのは、なんとも寂しいものです。

  4. >norimamaさん
    円山、とってもキレイな季節がやってきましたね~。
    立て続けに、norimamaさんのテリトリーにお邪魔しちゃいましたが、やっぱり私の住んでいる近辺とは雰囲気も違って素敵でした。
    ゴールデン・ウィークは、ものすごい人が円山に押し寄せているんでしょうね。
    「マルニ」と「マツロ」は姉妹店だったのですね。
    まったく知りませんでしたが、偶然にも、翌日の夜、「マツロ」に行っちゃいました。
    ご主人がおっしゃるようにリーズナブルで嬉しい驚き。
    仕事から帰る途中にあるお店なので、ヘビー・ローテーションに加わりそうです。
    ワンピースを着たクレアちゃんの写真、見たいです~!
    すごく似合いそうですね。
    バブーにもワンピース、作ってもらおうかな。。。

タイトルとURLをコピーしました