ゴールデンウィーク最終日


←人気ブログランキングに参加中♪

あっ、飛行機雲!

ゴールデンウィーク最終日の今日の札幌は、雲ひとつない青空が広がる見事なまでの快晴。

ただでさえ新緑がまぶしい季節なのに、ピンクの桜が加わって、いつもの公園が一気に華やかに。

家族連れの楽しそうな声が、あちらからもこちらかも聞こえてくる中で、休日を満喫。

池のボートの上で、ユラユラ揺れるしだれ桜。

しなやかで可憐で繊細で。

このキレイな池の周りの景色を見せてあげたくて、母親と妹&甥っ子を誘い出してみんなでお散歩。

桜なんか関係ない甥っ子は、巨大滑り台に向かってまっしぐら。

滑り台に挑む直前の妹&甥っ子。

緊張の面持ち。

滑る甥っ子。

たっぷり遊んだあとは、「抱っこ、抱っこ」でまったく歩いてくれなくなって、大人たちを困らせまくり。

日差しが強かった今日は、同い年でいとこのバブーも似たようなもの。

「気持ちいいね」、

って思っていたのは、ほんの一瞬で、

すぐに暑くてヘトヘト。

「もうダメ。。。

日陰の涼しいスポットを見つけるたびに、座り込み。

寒冷地仕様のバブーには厳しい季節の到来だけど、今からこんなんで真夏が乗り切れるのか、毎年のことながらかなり心配。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. eri-ponさんお久しぶりです!
    ポールの教え子でオランダに住んでいるRietjeです!
    お変わりなくお元気そうでなによりです!
    甥っ子ちゃんも大きくなられましたね~!
    我が家の息子も1歳半になり毎日走り回っています!
    この場をお借りしてご連絡いたします。。
    私事ですが………
    “おらんだってどんなとこ”の外部ブログを閉じさせていただきました。。
    なかなかブログを更新する時間が持てないので。。。
    いままでリンクを張っていただいてありがとうございました!
    また遊びに来ますね~~!!

タイトルとURLをコピーしました