東京にて


←人気ブログランキングに参加中♪

新橋の夜は雨。

1泊2日の久々の東京出張で、会社の人に連れられて、初めての「立ち食い寿司」を経験。

隣には、女性2人連れのお客さん。

普通に店に馴染んでるところが素晴らしい。

なんとも「男前」。

とっても人気のある「立ち食い寿司」のようなので、早速ネットで評判を調べてみると、出てる、出てる「鮨処みやこ 新橋店」(←詳細は店名をクリック)。

そんな中で、「ネタ良し、シャリも美味しい・・・立ち食い寿司の中ではここが一番」、なんて、なんとも「通な」レビューを寄せていたのも、なんと女性、しかもひとりで通っているらしい。

ひとりで外で食事をするのは、昼も夜も全然平気な私だけれど、さすがに寿司屋と焼肉屋だけはひとりだと入りにくい。

まして、「立ち食い」ときたら、女性の場合、ある意味かなり難易度が高い。

そんなものだと思っていたけれど、どうやらそうでもないらしい。

さすが、東京。

軽いカルチャー・ショックを覚えた新橋の夜はあっという間に更けて行き、翌日は、早朝から太陽がギラギラ眩し過ぎるほどの晴天。

帰りのフライトまで少し時間があったので、表参道あたりをぶらぶらお散歩したかったけど、日焼け止めもサングラスもないので、紫外線を避けるべく六本木ヒルズへ。

ショップめぐりをしてみたものの、特に欲しいものも見つからず、「毛利庭園」で軽く涼んだり・・・。

そんな久々の東京滞在の間も、気になるのは、家で私の帰りをただひたすら待っているバブーのこと。

ちゃんとお留守番してるかな、

お散歩に行ってるかな、

体調崩したりしてないかな・・・。

そんなことを思いながら向かった羽田空港第一ターミナル。

そこにはなんと、私を待っていたかのようなペットのための新しいセレクトショップが!

4階の「シャルム」(←詳細はココをクリック)にて去年から取り扱いを始めたばかりのようだけど、一刻も早く愛犬に会いたい飼い主心を鷲づかみのこのペット・グッズ戦略。

うまい!

空港もなかなかやる・・・。

そんなわけで、バブーへの東京土産は、バナナとエビフライのおもちゃ。

空港で、愛犬へのお土産を買う日が来るとは思わなかったけど、きっとこれから出張のたびに必ず寄っちゃうかも。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. これはeri-ponさんの心をがっちり捕えましたね(笑)
    バブーのお土産がバナナというのは、
    東京ばななとひっかけたのでしょうか{パチパチ}
    あ~、わたしもお寿司食べた~い。
    でも、今2週間のダイエット中なのでガマン、ガマン。

  2. トウキョウにいらっしゃっていたのですね!
    立ち食いおすし屋さん、新宿などにもあるのですが、
    結構女性客いらっしゃいます。
    でも、私も一人で入る自信はないです^^;
    今度友人を誘っていってみたいなと思います。
    いつか築地散策も面白いかもしれないですよ。

  3. >のんちゃんさん
    「東京ばなな」、確かにそうですね。
    引っ掛けたつもりはなかったのですが、引っ掛かってる(笑)。
    このお店、その辺のペットショップでは見かけないようなおもちゃが多くて、かなり楽しめました。
    この先、空港での退屈な待ち時間を過ごす、いい場所を見つけた気分です。

  4. >yukarinさん
    そうなんです。東京に行っていました。
    自由時間がなく1泊2日のトンボ帰りだったのが残念です。
    今度は是非、築地散歩、お付き合いくださいね。
    「通」を気取って、立ち食い寿司めぐりにチャレンジしてみませんか?

タイトルとURLをコピーしました