ノロケ話と日曜日


←人気ブログランキングに参加中♪

穏やかな日曜日。

午後から姉が遊びに来て、一緒にランチ。

ランチだけど、もちろんワイン持参。

我が家に姉が来るときは、チキンとワイン持参が暗黙のルール。

最近結婚したばかりの姉は、話したいことが山ほどあるらしい。

生まれてこの方、こんなに幸せそうな姉は見たことがないってくらい、この数ヶ月ずっとハッピー・モード。

肌もつやつやだし、表情に刻み込まれていた法令線も薄くなってる・・・。

写真を撮るのが好きで、機会があるたびに、家族の写真を撮り続けているとよくわかる。

最近は笑顔が明らかに今までと違う。

作った笑顔じゃなくて、本当に幸せそものの自然な笑顔。

話し出したら、止められない、止まらない、姉のノロケ話。

妹相手なら、どんなにたっぷりしても許される。

その間バブーは、私と姉の間で、だらしないカッコでくつろいだまま、会話に参加。

12時過ぎに始まったランチ。

気が付いたら、夕方5時。

延々5時間ノロケっぱなし。

バブーも寝ちゃった。

姉と旦那さんは、今は仕事の関係で東京と札幌で別居結婚生活。

ずっとひとり暮らしをしてきて、ひとりでいることを寂しいと思ったことはなかったけれど、結婚してから急にひとりでいることが寂しくなったと目を潤ませ語る姉。

妹の出番が今後ますます増えそうな予感。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. 連休中に、バブーちゃんに会いに公園まで行きたかったのですが、
    私の花粉症が心配で・・・。
    薬を飲んでいても今がピークなのか、のどがかゆくなってきました。
    お姉様のノロケ、うらやましいです。
    私などそんな時代は、もう思い出せません。
    今も夫が出張中でラッキーなんて思ってしまう私です。
    ひどいかしら・・・・・。
    でもお互い様。子供と犬がかすがい夫婦です。

  2. お姉さん お幸せそうですね{キラリ}
    ソファのバブーちゃん、かわいいです{ドキドキ}おノロケ話にすっかり参ってしまったのかな?{スリープ}寝ちゃったんですね

  3. お姉さん、幸せそうでよかったですね!!
    身内の幸せは、自分の幸せですよね~^^
    私も晩婚ですが、とっても幸せ。
    大人の結婚は、相手の事がよく分かって
    自分が自分らしくいられる相手と結婚をするから
    余計幸せなのかも!
    これからも、お幸せに♪

  4. >norimamaさん
    花粉症、辛いですね。
    風邪を引いて、少しのどがいたくて鼻水が出るだけでも辛いのに、それが毎日かと思うと・・・。
    マスクをしている人を見ると、「花粉症」なのかな、って気の毒になります。
    姉は、結婚に至るまでが早すぎたので、付き合い始めのティーンエイジャーのようにはしゃいでいて、見ていて微笑ましいです。
    このラブラブ具合、いつまで続くんだろう・・・と、みんな言葉にはしませんが今はそのことを心配しているような気がします。

  5. >ちとりんさん
    バブーは寂しがりやなので、静かなところで眠ればいいのに、いつもテレビの横とか、話をしている人のすぐそばに来て注目を集めようとしています。
    この変なカッコも注目を引くためかも?!

  6. >jujuさん
    私も、姉を見ていて、「大人の結婚」っていいかもって思いました。
    精神的にも経済的にもお互い安定していて、お互いを思いやる気持ちや気遣いがあって。
    そして何より、jujuさんが言うように自分や相手のことがよくわかってる。
    親も周囲もいまさら口を出すこともしないし、晩婚のメリットも多いですよね!

タイトルとURLをコピーしました