ゴッド・ハンズを持つ男


←人気ブログランキングに参加中♪

旦那のポールはいつも何かを作ってる。

風力発電機、太陽光発電機に続いて、今度はカーポート。

今はまだ骨組みだけだけど、カーポートの屋根にソーラー・パネルを取り付けるなど、壮大なプランがあるらしい。

常に頭の中で、私には想像もつかない「何か」を考えてる。

話しかけられないくらい必死の形相で、真剣そのもの。

平日も土日も、英会話のレッスンがない時間は、ほとんど外で作業をしているので、近所でも有名。

近所の子供たちが連れ立って見学に訪れたりすることも度々で、ご近所の人に会うたびに、「お宅のご主人、今度は何作ってるの?」なんて、頻繁に声をかけられる。


お散歩帰りのバブーも日陰で涼みながら、そんな「働くパパ」の様子をじっと見てる。

カッコいいけど、遊んでもらえなくて、ちょっと寂しい。

だから、ポールが時々リビングに戻ってきて、可愛がってくれる時には大喜び。

ポールの「耳」マッサージは、なんだかとっても気持ちがいいらしい。

私が真似をして、バブーの耳の辺りをマッサージしようとすると、前足を使って嫌そうに撥ね退けられるのに、ポールの時には、

気持ち良さそうにニコニコしてる。

カーポートのような大きなものを作り出したり、バブーの耳を優しくマッサージしたり。

「まさにその手は、『ゴッド・ハンズ』だよ」。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. ポールさん、凄いですね!!
    パパの手は 魔法の手~なんでもできちゃう不思議な手~♪
    ですね。
    しかもとってもエコな事にチャレンジするから素敵です。
    地球にもバブーちゃんにもやさしい手ですね!!

  2. >jujuさん
    「地球にも、バブーにも優しい手」、素敵な表現をありがとうございます。
    ポールはものづくりで、機械の音を出しまくり、バブーは音に怯えて吼えまくりで、最近我が家は大変なことになってます・・・。
    「エコな家作り」に終わりはないようです(笑)。

タイトルとURLをコピーしました