バブーの変な癖


←人気ブログランキングに参加中♪

バブーには変な癖がたくさんある。

他にわんこを飼ったことがないので、わんこはみんなこんなものだと思っていたけど、だんだんそうじゃないことがわかってきた。

まずは毎度おなじみのゴロゴロ。

いつでもどこでもゴ~ロゴロ。

たまに見かけることはあるけれど、バブーほどゴロゴロしてるコはまずいない。

ちゃんと小さい頃に躾をしておけばよかったと今更ながら後悔している悪い癖。

「別にいいじゃんっ

広い公園より、近所の狭い公園が好き。

家のすぐ近くにある小さい公園がバブーは大好き。

飼い主としては、広い公園を思いっきり走った方が楽しいだろうと思うけど、どうも近所の小さい公園の方が好きらしく、かなり激しく行きたがる。

私の方がつまらなくなって、時間を持て余してしまうので、途中でバブーを抱っこして大きな公園に向かうことも度々。

2、3匹で遊ぶのは好きだけど、4匹以上だとみんなと仲良く遊べない。

一見とても社交的に見えるバブーだけれど、見知らぬわんこたちがたくさんいるときは、いつも私の足元で後ろに隠れてじっとお座り。

ドッグ・ランには向かないタイプ。

そして、極めつけ。

掃除機をかけると大興奮!

これは、わんこならよくあることだと思うけど、バブーがすごいのは、掃除機をかけると、興奮しすぎて、おしっこ&うんちを必ずセットですること。

動く「ダイソン」を追いかけながら、何度か激しく吼えたあと、必ずトイレに直行。

そのことに気づいてからというもの、車で外出する前やお客様がくるときなんかは「ダイソン」が大活躍。

掃除機を持ち出して、ちょっと掃除をすれば、トイレのために外に連れて行く必要も、トイレ・コマンドも必要なし。

「ダイソン」作戦で、思ったとおり、必ずおしっこ&うんちを見事にしてくれる。

「なくて七癖」。

人間もそれぞれいろんな癖があるものだけど、わんこもいろんな癖がある。

知れば知るほど面白い。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. ゴロゴロは気持ちがいいんですよ~!!
    他の人に迷惑かけているわけでなく、かわいくゴロゴロだから
    かえってみんなを癒してくれていて、躾なんてしなくて平気ですよ!!
    広い公園より他のワンコに会うより、eri-ponさんと二人で
    のんびりできる近くの公園が好きなのかな?
    癖をいい意味で利用して排泄できるなんていいなぁ。
    我が家のロンはトイレの躾に失敗して嵐でも外でないとしないので
    大変です(泣)

  2. そのお掃除作戦はいいですね~☆
    お部屋もキレイになるし、トイレの心配もしなくて済むし。
    そういうクセも、バブーらしくてマル!{OK}

  3. >jujuさん
    ゴロゴロは、見てるだけならとっても可愛いのですが、その後が。。。
    泥やら枯れ草やらで、日に日に薄汚れていきます(泣)。
    ゴロゴロをしない子が羨ましくって。。。
    掃除機を掛ける→トイレをする、これは本当に役に立ってます。
    ロンちゃん、外でしかできないのは、さすがに辛いですね。
    自分が風邪を引いてよれよれの時とか、考えただけで辛すぎます。

  4. >のんちゃん
    そーでしょー♪
    掃除機作戦は、一石二鳥で、助かってます。
    どんだけ興奮するんでしょうね、謎です。

タイトルとURLをコピーしました