シャンプーのあとは


←人気ブログランキングに参加中♪

せっかくの土曜日なのに雨。

今日は、シャンプー覚悟でお散歩に行って、帰ってきてからお風呂に直行。

シャンプー前は、足もお腹も真っ黒になって、すごいことになっていたバブーも真っ白ふわふわになって、ほのかにいい香り。

本来の白さを見せつけようと(?!)、カメラを持った私の前でバブーもノリノリ。

すごくキレイになったので、いっぱい写真を撮ってあげようと思っていたのに、やっぱりわんこにとってシャンプーはとっても疲れるものらしい。

すぐにうとうと。

眠くなる、眠くなるー。

もう少し付き合って欲しかったけど、

やっぱり寝ちゃった。。。

夜ご飯の時間まで、しばしいい夢を!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. バブーちゃん、真っ白ですね。
    シャンプーは何をお使いですか?
    私がクレアを洗っても、なんだかまだまだすすけた白になるだけのような気がして・・・。
    トリミングしてもらうと、あーこんなにあなたは白い犬だったのですね状態になるのに。先週は、半額のお店に行って、真っ白になってきました。
    前から気になっている涙やけ。眼科の先生のすすめで、涙管のつまりをよくする手術を26日にしてもらうことになりました。
    先生は、難しい手術じゃないとおっしゃいますが、一応全身麻酔。かなり、心配です。この手術をしたからと言って、100%涙やけが治まるというわけでもないらしいのですが、試す価値はあるものと思って手術をお願いしました。
    動物の世界も、本当に進んでいますね。
    動物専門の眼科が存在するのですよ!
    白い故に目立ってしまう涙やけ。治ってくれるといいのですが・・・。
    でも、まず、健康が一番ですよね!

  2. >norimamaさん
    シャンプーは、動物病院で買ったノルバサンの薬用シャンプーを使っています。
    秋・冬は2週間に1回、春・夏は1週間に1回の割合で自宅でシャンプーしています。
    トリミング・ショップでは、1ヶ月に1度シャンプー、2ヶ月に1度トリミングをしてもらっていますが、やっぱり白さは自宅でシャンプーしたときと全然違います。手触りも。
    涙ヤケの手術って、あるんですね。動物の眼科があるのにもびっくりです。本当に良くなるといいですね。
    バブーは、秋・冬の頃、口の周りと足先が茶色くよだれヤケしていて、どうなることかと心配していましたが、何故かよだれヤケの色がどんどん薄くなってきました。
    原因はわかりませんが、おやつにあげていたジャーキーを止めたことと、もしかしたら季節的な要素が関係あるのかもしれません。
    白だと、色の変化にかなり敏感になってしまいますよね。

タイトルとURLをコピーしました