バブー3歳の誕生日


←人気ブログランキングに参加中♪

今日は、バブー3歳の誕生日。

母(=私)は涙目です。

無事にこの日を迎えることができて感無量です。

まだ2歳のバブーが癌と診断されて、3歳の誕生日を迎えることはできないかもしれないと思うと、切なくてたまらなくて目が腫れるほど泣いたあの日。

あれから2ヶ月。

癌の転移もなく、今日、こうして、バブーが元気に3歳の誕生日を迎えることができたことに感謝。

嬉しくて、嬉しくて、たまらないのです。

最近のバブーは、癌だったことをすっかり忘れてしまうくらい毎日元気で、私にエネルギーをたくさんくれます。

だから、今日はバブーに感謝の日。

食いしん坊だから、誕生日にはケーキを買ってあげようと前々から考えていたけれど、結局、ペットショップでいろいろ見ているうちに、ペロッと食べちゃうケーキより、もっと日持ちのするビスケットの方が喜ぶと思ってビスケットを買ってあげることに。

そこで見つけたのが、「スリードッグベーカリー」。

「病気になった愛犬を健康にしたい」と願う家族の愛の結晶としてアメリカで生まれたというドラマティックな実話を持つ「スリードッグベーカリー」のおやつ。

その説明文に目が釘付けになって、思わず大きなビン詰めを購入。

喜ぶバブーの笑顔を想像しながら、うきうき気分で家に帰ると、ビタミン・カラーの黄色いワンピースを着たバブーがお出迎え。

「えっ、何?!その服、どうしたの!」

もう信じられないくらい嬉しいことに、いつもバブーの服を作ってもらってお世話になっている、「M&S」さんからのお誕生日プレゼント。

誕生日の今日、我が家に届けてくれたそうで、ポールがバブーにその服を着せて、私の帰りを待っていてくれたのです!

もう本当に可愛い!

お誕生日プレゼントに囲まれて、バブーもご満悦!

あんなに小さかったバブーが、こんなに大きくなって。

相変わらずわがままで、お子ちゃまだけど、元気にすくすく育ってくれればそれだけでいい。

そばにいてくれるだけでいい。

まだ毛がほやほやの赤ちゃんの頃、

いつも私の動きを追って、ソファーに張り付いていたバブー。

そんな昔の写真を眺めていたら、母はまた涙目・・・。

こんなときもあったんだ。

そうそうこんな時も。

可愛いな~、小さいな~。

隣で爆睡中のバースデー・ガールをなでながら、小さい頃の写真を眺めてるだけでおいしいお酒が何杯も飲める。

バブー育てに毎日いっぱいいっぱいで、泣いたり笑ったり。

これまで3年間に味わってきた、なんとも甘酸っぱい気持ちを懐かしく思い出す。

成長しているのはバブーだけじゃない。

バブーの成長に合わせて、私も飼い主として少しずつ成長させられている。

来年もこうして誕生日を祝うことができますように。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. バブーちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!
    本当に、健康でお誕生日を迎えれられることは
    当たり前でなく、とっても幸せな事ですよね。
    癌が見つかった頃は、私も心配で心配で仕方がなかったのですが
    転移もなく、素敵な笑顔でこの日が迎えられて、
    本当に私も嬉しいです!!
    eri-ponさんとポールさんの育て方も良かったから、こんなに
    素敵な笑顔の元気な黄色が似合うレディーになったんですよ!!
    これからも家族3人(ご夫婦とバブーちゃん)仲良く
    笑顔で楽しい日々を重ねてってくださいね!!

  2. 3歳のお誕生日、おめでとうございます。
    「よくぞこんなに大きくなってくれた・・・」と小さい頃の写真を見ながら、嬉しくて涙がでてしまう「母」の気持ちよくわかります。
    バブーちゃんが、ずっとずっと元気で健康でいますように。

  3. バブーちゃん、3歳のお誕生日おめでとう{ケーキ}
    病気のことがあったから、元気に誕生日を迎えられて感無量だったと思います{キラリ}
    最近はとっても元気との事、安心しました{ドキドキ}
    もう少しでまた定期検査ですか?また良い結果だといいですね{いぬ}
    黄色い服、とってもかわいくて似合ってます~~{ラブラブ}
    いつもバブーちゃんの服を作ってくれてるので、どんなのが似合うか、わかってくれているんですね~それにしても 嬉しいプレゼントでしたね{プレゼント}
    プレゼントのスリードッグベーカリー、気になります{ひらめき}どこに売っているんですか?

  4. バブーちゃん、おめでとう。
    黄色い服、似合いますよ。可愛い{ラブラブ}。
    これからもず~っと笑顔で、長生きするんだよ~{花束}

  5. バブーちゃんお誕生日おめでとう!
    たいへんな思いをして迎えた初めての誕生日だから、なおさらうれしいですよね。これからも健康に気をつけて、楽しく暮らしたいですね。
    黄色いお洋服も可愛くてとても似合っていました。
    バブーちゃんのストーカーとしては、うーんお揃いで作ってもらおうかななんて、思ってしまいました。クッキーは、どちらのショップでお買い求めですか?
    クレアも来月1歳の誕生日を迎えます。

  6. バブーちゃんお誕生日おめでとう♪
    28日は娘と同じお誕生日でバブーちゃんのお誕生日に、何かお祝いしたいと思っていました。
    何も思いつかず元気色のワンピにしました。サイズもジャストのようでよかった!!
    いつまでも元気いっぱいのバブーちゃんでね!

  7. {祝}バブー{赤ちゃん}ちゃん{祝}
    <斜>おめでとうございます♪ みんな笑顔のBDになって
    ホントによかった。母冥利につきますね(笑)
    これからも毎日の喜怒哀楽記録。楽しみにしてます{パチパチ}

  8. バブーちゃんお誕生日おめでとう☆5月生まれなんですね(^^♪私と同じです♪これからも可愛いバブー楽しみしてますね!!
    黄色のお洋服よく似合ってますね(*^_^*)

  9. {祝}{ケーキ}Happy Birthday{クラッカー}
    バブーたん 元気いっぱいの3歳ですね{ラブラブ}
    黄色のお洋服が とっても似合っていますよ{グッド}
    我が家のルークも5月生まれ(10日に9歳になりました)で バブーちゃんと同じ誕生月で~す{ルンルン} 。ばぶーちゃんのお顔とルークはとても似ていて、小さい頃の雰囲気も似ているので もしや血が繋がっているのでは?と期待しながらウエスの親戚探しのサイトでチェックしてみたりしましたが 残念ながらバブーちゃんの名前は出てきませんでした{グズン}。もっとも eri-ponさんが登録していればの話ですが…。
     しあわせに満ちたバブースマイルで めでたくお誕生日を迎えられたことに乾杯っ{ワイン}{キラリ}

  10. 初めまして。
    ヤプログ!のアクセスランキングでたまたまバブーちゃんの可愛い写真に惹かれて、こちらにお邪魔するようになりました。
    バブーちゃんが癌だという事をこの記事で初めて知りました。
    私にも約19年近く一緒に過ごした愛犬が居たので、大切な家族が死ぬかもしれない不安は凄く身に染みて理解できます。
    この記事に本当に感動して,天国の愛犬を想い出し泣いてしまいました。
    これからもバブーちゃんが、楽しく過ごす姿を見守りたいです。
    いつも素敵な写真に癒されています!
    バブーちゃん、お誕生日おめでとうございます。

  11. バブーちゃん~誕生日おめでとう~!
    わが子の成長は早いものですね~。
    昔の写真見てると思わず口元が緩みますもん。
    今年こそは生バブーちゃんと遊びたいですね~。
    その笑顔が生で見たいです。

  12. はじめまして。
    ブログ村から来て、結構前から読ませて
    いただいてました!
    バブーちゃん、3歳になったんですね☆
    おめでとうございます!!{ハート}
    癌が再発しないで、4歳のお誕生日も
    迎えられるように、私も祈ってます!

  13. バブーちゃんお誕生日おめでとう!
    ぽちがうちに来たのが5月28日だからセカンドバースデーと
    バブーちゃんのお誕生日が同じでうれしいです♪
    無事に1年を迎えてくれて、本当によかったです!
    あと10年は最低でもがんばってもらわないとですよね!
    バブーちゃんの笑顔を見ていると本当に元気がでますね♪
    これからもずーーーーっと笑顔の写真見せてください♪

  14. 3さいかぁ。
    おめでとうございます。
    うちの子にとっては、まだまだ長い年月だけど、いつまでも一緒にいられることを願っています。
    目指せ20歳!

  15. >コメントをいただいたみなさまへ
    バブー3歳の誕生日に本当にたくさんのコメントありがとうございました。
    想像もしていなかった病気を乗り越えて、今も元気に走り回っています。
    20歳目指して、元気に健やかに成長してくれることを願って止みません。
    これからもあたたかく見守っていただけると嬉しいです。
    プレゼントに買った「スリードッグベーカリー」のおやつは、パルコ新館地下の「Wonder Dog」さんで買いました。
    豊富な品揃えでいろいろな種類がありましたので、是非試してみてください。
    バブーは、固いお菓子がすきなので、特に「ベーグル」を気に入っていたました{いぬ}

タイトルとURLをコピーしました