ビタミンカラーに囲まれて


←人気ブログランキングに参加中♪

今日は、フィラリアの薬をもらいに動物病院へ。

動物病院までの道のりは足取りも軽く、元気に楽しそうに歩いていたバブーだけれど、診察室に呼ばれて入るときは、待合室にいる飼い主さんたちに「嫌なの~?」ってくすくす笑われるくらい、首を振って必死の抵抗。

抱きかかえてやっと載せた診察台の上でも、ありえないくらい全身を小刻みにぷるぷる震わせて、よだれがたらたら、ぽたぽた・・・。

完全にパニック状態。

前はそんなんじゃなかったのに。

検査をすることが増えて、いろいろ怖い思いや痛い思いをしてきたから・・・。

先生は優しいし、フィラリアの薬をもらうための簡単な検査だけなのに。

そんなバブーが可愛そうで可愛そうで、診察の間中、ずっと顔をくっつけてあげた。

無事、検査を終えて、薬をもらって、近くの公園でのんびり散歩。

ビタミンカラーのつつじがとってもキレイで、夢中でパシャパシャ。

オレンジ、レモンイエロー、ライムグリーン。

ビタミンカラーの額縁の中のバブーは、さっきまで震えていたのが嘘のように、とっても元気。

苦あれば楽あり。

「病院のあとは、楽しいことがある!」とバブーに覚えてもらえるように、たっぷり2時間のお散歩コース。

ご褒美のおやつもたっぷり。

ビタミンカラーの滑り台の階段でちょっといたずら。

頑張るバブーの後姿を見ながら、さっきまでの心細そうなバブーを思い出して、ほろり。

病院は怖かったね。

お疲れ様。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. バブーちゃん、病院おつかれさま{キラリ}頑張りましたね{グッド}
    お花の中の写真、すごくいいですね{いぬ}
    ビタミンカラーとバブーちゃんの笑顔で、見てるとこちらまで幸せ気分になります{ハイビスカス}

  2. 病院は、癌の部分を切る手術や検査などで怖いおもいをしたから
    震えたり、ヨダレがでてしまったりするんだよね。
    その姿を思い浮かべると涙が出そうになります。
    それは怖いですよね、人間だって怖いもの!!
    でも、よく頑張ったもんね、バブーちゃん!!
    頑張った後に、きれいな公園で長く居れたのは
    楽しかったよね♪
    やっぱりバブーちゃんには、笑顔とビタミンカラーがよく似合うなぁ^^

  3. >ちとりんさん
    ビタミンカラーって、その名の通り、見ているだけで、元気になりますよね。
    夏が近づいてくると、、あちらこちらにビタミンカラーのお花があって気持ちが明るくなります。
    お花の額縁の中のバブーの笑顔、お気に入りの写真です。

  4. >jujuさん
    バブーのこの日の病院での様子は、よだれも震え方も本当に尋常じゃなくて、よっぽど怖かったんだ、と思うと本当にいたたまれない気持ちになりました。
    バブーのためにしていることなのだけど、バブーにはわからないだろうから。
    病院に行かなくていいものならそうしたいところですけれど、健康で長生きしてもらうためには仕方ないですしね。。。
    飼い主として、とっても心が痛みます。

タイトルとURLをコピーしました