マイ・ペース


←人気ブログランキングに参加中♪

わんこの3歳といえば、人間なら28歳。

まだまだお子ちゃまなのに、もうアラサー。

アラサーといえば、確固たる「自分」が出来上がってる年代。

どんなに周囲が頑張っても、今更、性格は変えられません。

「濡れるからゴロゴロしないで!」って叫んでも、

「いいじゃんっ、別に

トイレの後、

「草でお尻拭かないで!」って叫んでも、

「いいじゃん、これくらい

なんて、まー、私の言うことなんてまったく聞いちゃいない。

ポールが料理中も、キッチンの狭いスペースでベタッと寝たまま、「危ないっ!」「邪魔っ!」って言い続けても、絶対にどかない。

バブーは、バブー。

わが道を行く。

さすが3歳。

ちなみに、この日のポールの料理は、お得意の「シェパーズ・パイ」。

ひき肉とミックスベジタブルをウスターソースで味付けして、

マッシュポテトをたっぷり上に乗せてオーブンで焼いただけの、簡単料理(私が言うのもなんですが・・・)。

とろとろで熱々のミートとほくほくポテトが絶妙な、我が家の定番メニュー。

うまうまです。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. うん、シェフィードパイ!おいしそうですね!簡単料理といえど、マッシュポテト作ったり大変じゃないんですか?
    懐かしいいぎりす料理!
    もう帰ってきてから10年の月日が流れようとしています。
    またいつか行きたいなって思いますよ~。
    バブー、アラサーなんですね(笑)
    私より年下だけど、同世代かも!!

  2. ポールさんのパイ、おいしそう。
    食べたい、いえ、作ってほしい、いえ、教えて下さい。
    eri-ponさん、いいなあ。
    ポールさん、フィッシュ&チップスも、だめなんですか?
    クレアもマイペースです。なんたって、しつけ教室の授業中に寝ちゃいますから・・・。私は、それも個性と受け止めています。

  3. >yukarinさん
    イギリス料理、懐かしいでしょー。
    このパイは、冬場はしょっちゅう食べていましたが、あたたかくなってからは久しぶりでした。
    ほくほくポテトがとってもおいしい。
    イギリスと北海道、ポテトやチーズなどなど、基本の食材が同じなのもマル!
    今度、食べに来てくださいね。

  4. >norimamaさん
    ポールは魚介類は一切ダメ、なはずなのですが、フィッシュ&チップスはなぜかOKなんですよ。
    ちなみにツナと、「フレッシュな」イカもOK。
    イカがすきなのは、函館にいたことが関係あるのかもしれません。
    フィッシュ&チップスが大丈夫なのは、やっぱり子供の頃から食べているからでしょうね。
    ツナは、同じツナの缶詰でも、「魚臭さ」によって、食べられないものもあるみたいです。私には同じですが・・・。
    しつけ教室で寝ちゃうクレアちゃん、大物ですね!
    早くお会いしたいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました