わんこのご挨拶


←人気ブログランキングに参加中♪

わんこ同士の挨拶で、大好きなのが「お尻の匂い嗅ぎ」。

とにかく可愛くて、見ているだけでほのぼの。。。

相手のことを知りたいからお尻の匂いを嗅ぎたいけれど、自分のお尻はまだ相手には嗅がれたくない。

そんな2匹が、お尻に焦点を絞ってくるくる回る姿は、見ていてなんともほほえましい。

人間の恋の駆け引きが、「可視化」されるとしたらこんな感じなのかな、なんて思っちゃったりして。

いつもお散歩で会うトイプードルのクッキーと、チワワのモモちゃん。

クッキーはやんちゃで元気一杯の男の子、モモちゃんは超おしとやかな心優しい女の子。

この2匹は幼馴染で、いつも一緒。

なのに、いまだにお尻の匂いを嗅ぎ足りないようで、クッキー必死!

「もういい加減にして欲しいの!」って顔をしかめるモモちゃん。

何事にも「度を越さない」ことは大切なことだと思うけれど、ここまで頑張るクッキーの姿に一票!

こちらはトイプードルの男の子、バブーと幼馴染のモコちゃん。

やっぱり、お尻に夢中。

つられて、バブーも一緒に匂い嗅ぎ。

そんなバブー。

もちろん、こんなに可愛いから(?!)、いろんなわんこからモテモテなのだけれど、相手のお尻の匂いを嗅ぐのは好きだけど、自分のお尻の匂いを嗅がれるのは大嫌い。

常に必死でお尻を守り、相手がどんなにイケメンでも、クンクンされると必ず唸って速攻撃退!

「安売りはしないの」。

高飛車わんこに成長中。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1.  本日初めておじゃましました。素敵なブログですね。わんちゃんもとてもかわいいです。実家にいる柴犬2匹(12歳、6歳の老犬です)が恋しくなりました。なかなか会えない、遠いところに住んでいるので・・・・。私も国際結婚です。初めての海外生活、色々と大変なことも多いですが、頑張っています。時々おじゃまして、かわいい素敵な写真やお話しで和ませてもらおうと思っています。よろしくお願いします。

  2. >きくさん
    こんにちは♪コメントありがとうございます。
    わんこと離れて、慣れない海外生活、大変なこともたくさんあるとは思いますが、刺激に満ち溢れた日々をお過ごしのことと思います。
    ふと日本やわんこを思い出した時に、ふらっとお立ち寄って、和んでいただけると幸いです。

タイトルとURLをコピーしました